プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな先生だけに手紙は書くべきですか?
卒業式渡す手紙なんですが、他の子は、1人にだけ書くと言ってます。
やっぱり他の先生にも渡してたら特別感無くなりますか…?

A 回答 (5件)

先生の


立場を考えますとね。

夢を壊すようですが、

きっと
職員室でそんな、
お話になると思います。

勿論、生徒から
手紙で嬉しくて嬉しくてね~なんて!
宝物ですよ。

あなたの、
意中の先生の立場からすると、

他の先生にも、
お手紙が行ったほうが、
目立たないですよね!

大人の立場からしたら、
目立ちたくは、ないのかな。

なので、
あなたの、みんなに、
お手紙を渡して、
意中の先生に、
文章をかえたりね!

とっても、素敵な事ですよ!

そんな、先生に、
出会ってみたかったな!
きっと先生に、
貴女の気持ち
伝わりますよ~に!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり話しますよね…笑
みんなに渡して、文章を変えようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/03 21:20

お手紙は、


お世話になった御礼状

また、好きな人には、
告白文

何通書いても、
いいのでは??
内容は、違ってきますよね!
先生は、
みんな、喜びますよ。
たくさん、手紙書いてくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他の先生にも渡してるーって思われないですかね……
既婚者で子供もいる先生なんですが告白文は辞めといた方がいいですよね?

お礼日時:2018/03/03 19:20

先生も「他の先生にも渡してる!」ってそんなこと思わないし、先生同士で話さないと思いますよ


生徒から手紙もらったら、先生冥利に付きますよ!
すてきなことです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないで渡そうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/03 19:20

なんで?


好きな先生が
何人かいるなら、
みんなに書いていいじゃない。
あなたが、
書きたい、伝えたい人に
手紙あげましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で好きな先生がいるんです……
担任の先生には渡すつもりですが

お礼日時:2018/03/03 18:26

人に影響されなくて良いんじゃない?


あなた流で良いのです。
渡さない人だっているよね。
手紙ではなく話をして感謝を伝える人も、その人なりで良いですよね。
我が道を行け!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A