プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女です。上半身は割と細いですが、下半身がとにかくデブです。特にお尻とふくらはぎがデブ過ぎます。
むくみやすくて冷え性だし、歩き方が悪いのか変な所に筋肉が付いてます。冬はほんとにやばいです。
部活で長距離をやっていて、周りの子はすごく細くて華奢なので恥ずかしくてジャージを脱げません。
足痩せを何個か試したのですがあまり効果なくて、受験期にすごい太ってむくみそうだな〜と怖いです。

ちなみに身長155センチで体重45くらいです。
下半身が痩せればもう少し体重減ると思います…

下半身が痩せれるいい方法ありませんか?

A 回答 (3件)

日本の女性は細いのがきれいだと思い込んでいます。

そして、女性に誉められると喜びます。

しかし、人間社会は男と女の構成です。今は恥ずかしいと感じるかもしれませんが、大人になったらヒップが大きくて良かったと思うでしょう。

ヒップと太ももが大きいのはとても魅力的でセクシーなのですから。背ももう少し伸びるでしょうから痩せてはいけません。BMIから判断すると55kgまで筋肉をつけなくてはいけません。

キム-カーダシアンという女優が超有名セクシーとしてモテています。胸よりヒップです。
むしろ、自慢なのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、、
ありがとうございます!

相撲スクワットっていうのがあります。

下半身痩せにはベストで割と効果が出やすいそうです。どんな筋トレより効率がいいそうで(特に女子には)下半身が痩せたい、冷え性で筋肉をつけたい(筋肉がつくと代謝も上がるので冷えにくいし浮腫みにくい)人にはお勧めだそうです。足を大きく開くので普通のスクワットよりはやりやすいかと思いますよ。

やり方や回数などは『相撲スクワット』で検索すると出てきます。
回数などはサイトによって違ったりしますが、基本10回1セット×3を1日3回(無理なら一回からでもOK)が効率がいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やります

足の太さはむくみ、脂肪、筋肉が大きいですよね。

お風呂でまずは肉をほぐします、この肉がなくなればもっと自信もてるのに消えろ〜って思いながら揉みます、そしてお風呂上がりにリンパマッサージしていきます。足首もマッサージするの忘れないで続けると細くなります
自分がやっていたのはTwitterのヘンジという方の動画をみて真似しましたよ〜。
私は2ヶ月くらいたってから足がほっそりしたねと言われるようになってきました毎日ほんの数分でいいので積み重ね大事ですよ、ベビーオイル塗ってやってます!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます