プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の高校は定期テストでだいたい40点以下が赤点という事何ですが、
平均点はあまり高くない教科で、30点台を取ったら
一般的にみて赤点だと思いますか?

それとも、ギリギリセーフでしょうか?

A 回答 (3件)

私の高校では29点からが赤点ですよ!uukinqnoさんの高校は厳しいんですね!


でも、赤点は学校のレベルに合わせていると思うので平均点と比べた方が早いですよ‼︎
平均点より20点くらい下だったら危ないかも!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよねm(_ _)m
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/03 20:13

40点以下が赤点、ということであれば、当然30点台は赤点です。

高校は絶対評価で平均点は考慮しません。平均点が低いのはほぼ全員がサボった、という考え方です。サボったらそれが何人であろうと、最悪赤点は当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

早稲田の過去問が出たため、
特進やみんなの平均点が低く、赤点ではありませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 05:24

私の高校では赤点が59点以下でした。

みんなが出来の悪い教科なんかは平均点が60点ってこともありました。当然59点以下の人はみんな赤点です。
ただ、単位とか進級とかは赤点をとったから貰えないとか上がれないってことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早稲田の過去問が出たため、
特進やみんなの平均点が低く、赤点ではありませんでした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/11 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!