プロが教えるわが家の防犯対策術!

この問題の解き方を教えてください。
私が見えない場合は拡大してください。

「この問題の解き方を教えてください。 私が」の質問画像

A 回答 (3件)

みんな同じ面積です。

喧嘩しなくてよかったね。

球の表面積を求める方法をググるとわかりますが、
例えば下記サイト、
http://m-ac.jp/me/subjects/quantity/area/calcula …

これの積分後の式で、表面積が
2πr^2[sinθ]
というのがあります。

sina=1/5、sinb=2/5、sinc=3/5、sind=4/5
となる角の大きさa~dがあるとして、
赤道に一番近いところの表面積は
2πr^2[sina]-2πr^2[sin0]=2/5πr^2
2番めに近いところも
2πr^2[sinb]-2πr^2[sina]=2/5πr^2
あとは同じです。
    • good
    • 0

チョコレートが無限に薄いのであれば、ケーキ屋の包丁。

    • good
    • 0

無限に薄いのだったら、全部同じじゃないの??



そういう引掛けでないのなら、表面積ってことか。

お手上げですm(_ _;)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!