アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が実家に帰省している間に彼と同居中の家に彼の母親が来ました..
私的には息子の同居宅に行きたいと思うこと自体あまり理解できないのですが、常識的に考えて私に一言許可を貰うべきだと思います。
お金の問題ではないですが、家賃も生活費も全て折半し彼の家でもありますが私の家でもあるわけです。
下着も干しっぱなしのまま帰省しているし、何より気持ち的にとても不快です..
結婚しているわけでもないし、彼のご両親とも無理やり2度お会いしただけです。
連絡先も知りません。
私が心が狭いのでしょうか...

A 回答 (5件)

結婚しているわけでもないから、彼の家は彼の親からすると息子の部屋なのです。


あなたの親からすれば、娘の部屋なのです。
結婚してはじめて、夫婦の家だと認識されます。
これはそういうものなのです。
親自身が同棲とか内縁関係とかを経験していない限り、同棲相手を認めてはいません。
心の底では下にみています。
特に男の親は息子の所業を棚に上げて、相手を査定します。

今回の場合、まずいのはあなたの彼です。
彼女がいない時に来ないでくれと、シャットアウトするしかないのです。
彼の親があなたに許可をとるとでも?
彼が断ればいいだけのことです。
サクッとね。
あなたに聞くまでもなく、断らないといけませんよ。ここ大事。

恨むなら彼を恨みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も全く同じ考えです(_ _)
親しき仲にも礼儀ありではないですが、たとえ夫婦であったとしても最低限の権利というか配慮だと思います。
私も事前に一言言ってくれれば、今度私がいるときにして、とか、とてもプライベートなものは綺麗に整理してからなるべくはやく帰ってもらってとか言えたのに..と思います。

お礼日時:2018/03/03 22:39

貴女自身が彼や家族をディスっている時点で結婚には向きません。



実家に帰る前に下着を干しっぱなしにする時点で色々おかしいです。

即別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、最近同棲を始めてから2人の間にも色々なことがありそもそも彼を好きな気持ちがなくなりつつあったのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/03 20:37

あなただけで生活しているのでなければ、出かけるときは下着くらい片付けておきましょう。

    • good
    • 2

彼の親と仲良くなれないのであれば彼と一緒になることは無理でしょうね。


(-_-;)

男って自分の家族を蔑ろにされたらむかつきますから。それは彼女であってもです。傷口が大きくなる前に彼との付き合いはやめたほうがいいと思いますよ。
今はそうでなくても、いつかそういう時が来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
酷く言えない分やはり私が我慢するしかないのでしょうか...

お礼日時:2018/03/03 20:23

結婚前提でお嫁様扱いなんですかね?


彼があなたの留守時に呼んだのでしょうか?
ならば下着くらい片付けて欲しいものですよね。
母子ともに配慮がない家庭なのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
彼は私の8つ年上で彼のご両親もはやく結婚してほしいとおっしゃってるみたいなのですがまだ嫁ではないので理解に苦しみます..
彼に言ったところその通りだ、ごめんと謝ってきましたがこの先が思いやられます...(TT)

お礼日時:2018/03/03 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!