限定しりとり

ガスガンについてです。去年、G18cガスガンを購入しましたが、打ちまくったせいでスライドにヒビが入ってしまいました。インターネットで調べるとアルミスライドというものがあり、破損することはほとんど無く金属音がいい感じに響くとありました。しかし、ガスの燃費も悪くなり、法に触れたり触れなかったりと、グレーゾーンだということを知りました。これらについて、購入すべきか意見をお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

中古でパーツ探す。

ハンドガンカスタムしてる人に、純正パーツ譲ってもらう。

アルミスライドは、ピンキリで、高いから必ずいいとも言えません。安くてもいい物があったりします。
なので、必ず擦り合わせが必要になります。
燃費に関しては、多少の事ですし、アルミスライドにする時点で、使い勝手とか性能より、見た目重視が多いです。
法とは?
玩具ですよ?
後、触れるとすればフル金にした場合です。後は、パワーオーバーですけども、、、
GLOCKは、フレームが樹脂なので、フル金になる事は絶対にありません。
その他のハンドガンに関しては分かりませんが、、、
フル金を、フィールドに持ち込まないとか、そう言うレギュレーションの所もあるみたいですが、皆、好きで集まっているので、使う使わないは関係無く、見せ合う場でもあると思うので、通報される事はないと思います。

以上を踏まえて、スライドを金属にするのは違法性は無く、たかがおもちゃである事は明確なので、好きにするといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeでマック堺という方がやめた方がいいと言っていて気になってました…
返信ありがとうございます!