アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 7です。
会社にはいくつか会議室があり、それぞれに大型液晶ディスプレイがありそれに映写してプレゼンを行っています。
特定の会議室の液晶ディスプレイだけが信号を検出してくれません。もちろん、他の人のPCは正常に映るためケーブル断線等ではありません。
また、以前は映っていた会議室でも突然映らなくなったところもあります。
特定の会議室だけが映らないだけで、映る会議室もありますし、自分の机では外部ディスプレイを使用しています。
PCは一度接続したディスプレイは記憶するようなことをどこかで読んだ記憶があり、それに不具合が生じているのではと思ったりもしております。
ディスプレイドライバーの再インストールやRegistryの変更が必要でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 補足いたします。
    接続はHDMIで、特定の会議室に据え付けられている液晶ディスプレイだけが映らない状態です。
    映らない液晶ディスプレイの型番は複数あります。
    逆に同一型番のディスプレイでも映る個体と映らない個体があります。
    他の方のPCは正常に映りますのでケーブル側の接触子には問題ないように思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/03 21:00
  • その後色々調べていますと下記のようなページがありました。
    https://hebikuzure.wordpress.com/2017/09/22/forc …
    ここに記載されていることが本件の解決策になるのでしょうか。

A 回答 (5件)

windows10 64bitHome、バージョン1709を使っている私なので、windows7とは異なるかもしれません。

補足に載せているリンクを拝見しましたが、関心な部分が抜けている気がしますので問題の解決には至らないと思います。
複数台のディスプレイをPC本体に接続をした場合、ディスプレイのアダプター。即ちソフトウェアを最新のソフトウェアを更新する必要性もあります。
コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリックする、
次に、デバイスマネージャーを開きます。
デバイスマネージャーの一覧からディスプレイアダプターをダブルクリックします。
次に、インテルディスプレイをクリックして、最新のドライバーソフトウェアを更新します。
添付画像の印が付いている部分です。

USBハブを用いているかとは思いますが、機器の変更をする場合は、部署の管理課に相談をしてください。
「特定のPC外部モニタが映りません」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
その後、遠隔地にある会議室の液晶モニタ含めて接続確認をしておりました。
で、最終的に原因は特定できなかったのですが、ディスプレイアダプタのドライバを再インストールすると映写できるようになりました。

検出しない際に

ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復みたいなメッセージは出ませんか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
その後、遠隔地にある会議室の液晶モニタ含めて接続確認をしておりました。
で、最終的に原因は特定できなかったのですが、ディスプレイアダプタのドライバを再インストールすると映写できるようになりました。

PCに外部のディスプレイを認識させるには、windowsのコントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリックします。

次に、サウンドをクリックする、PC本体と外部のディスプレイが表示をされるので、
外部のディスプレイをクリックする、既低値に変更をクリック、続いてOKをクリックする、最後に赤の✖をクリックしてコントロールパネルを閉じます。

外部のディスプレイの操作は必要がありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考にさせていただきます。

>ケーブル側の接触子には問題ないように思います。

揚げ足とってすみませんが、PC側の接触子は未確認、ってことですよね。

PCだって個体ごとにOSアップデートしたり
それぞれアプリケーション入れたり
社員によってはゲームソフト入れたりしてるので
関連するドライバが勝手に更新されたり
する可能性もありますからね。

個体全部ナンバリングして組合せと写る写らない状況を作表して眺めると
問題視すべき箇所を絞り込めたりしてきますよ

という意図で進言したつもりですがわかってくれてなかったみたいですね
    • 0
この回答へのお礼

ご助言有難うございます。
絞り込みたいと思います。

抽象的すぎて状況すら理解不能です。

従って解決なんか程遠い。
もっと「具体的に」写る場合、写らない場合をリストアップしましょう。

>ケーブル断線等ではありません。
言い切るほど自信をお持ちのようですが「接触不良」は大丈夫ですか?
環境によりますが接触子が腐食(錆び)し接触不良に、なんてことはよくあります。
この回答への補足あり
    • 0