アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、別れた彼女から連絡があり、妊娠したとの事でした。
お互いに真剣に付き合ってたわけでもなく、自分に関しては、言葉は悪いですが性欲処理でした。

勿論、結婚するつもりもなければ認知する気もないです。
ただ、彼女からは養育費も何もいらないから認知だけして欲しいと言われました。

自分はある程度稼ぎがあるので養育費、生活費程度なら全然困りません。
お金払うから、認知はしないということはできますか?
また、認知を求められたらしなければなりませんか?

A 回答 (4件)

お金払うから、認知はしないということはできますか?


   ↑
可能ですが、彼女が提訴したら、ダメになります。
そもそもですが、まず自分の子かどうかを
確認するのが先です。



また、認知を求められたらしなければなりませんか?
   ↑
しなくても構いませんが、認知訴訟を
起こされ、敗訴すれば、認知を認めたと同じに
なります。
    • good
    • 0

事の善し悪しは別にして、「認知を求められたらしなければなりませんか?」と、お尋ねです。

その点に関してのアドバイスは、イヤなら拒否すれば良いだけです。但し、裁判所を通じて強制認知を求められる可能性があります。しかし、裁判所の請求にも出廷せずに、逃げればいいのです。女性側(子の母)が諦めるかあなたが諦めるかの戦いになるでしょう。更に、子どもが大きくなって子ども自身が認知請求を裁判所に申し立てることもあります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

酷い話だな。



自分の子なのに …。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!