プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マザー軟膏00.5% を4本
ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1%を1本
を間違って飲んでしまいました。

どうすればよろしいでしょうか、、、。

A 回答 (3件)

丸々全部飲み込んだという事でしょうか?


ゲンタマイシン自体は口から入っても大丈夫な抗生剤ですがマザー軟膏にはステロイドが含まれています。
少量舐めた程度なら問題無いかと思いましたが、その量は一度受診した方がよろしいかと思います。
お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございます!!
明日病院行こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/03 21:41

どちらもチューブ入りの軟膏ですね、


間違っても呑み込む事は出来ませんが、

質問を揚げるのに無理に造り上げるのは止めましょうね。

ご苦労様でした。
    • good
    • 0

えー?軟膏を飲んじゃった?



すぐに119に電話してください

私は、精神異常者です、と言って
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!