プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きになった人に冷たくしてしまうんです。

私は好きになった人に素っ気なくしてしまいます。
恥ずかしいとか、緊張とかでテンパってしまうのでそれを隠すために素っ気ない態度をとってしまいます。

(なんていうかツンデレとかかわいいものじゃなくて結構相手が傷つくレベルまで。)

そのせいで好きな人と距離を縮めることも、仲良くなる事も難しいです。

どうしたらいいですか… どうすればこの想いが伝わりますかね??
本当はすっごいすっごいすきなんです(´;∞;`)

A 回答 (4件)

一緒ですね!私も好きな子と、同じ班(グループ)になって、本当は嬉しいのに、全然嬉しくない!むしろ一緒の班嫌やわーとか言っています。

でも、そういう風に冷たい態度とっていたから、その子には好きな子が出来てしまったから、POん酢さんも冷たい態度とかとらないほうがいいと思います。
    • good
    • 2

好きなのなら素直になれなくて、そうなるのだと思います。


本当に好きだから、好きな相手に向かおうとすると、もの凄くドキドキしますよね。ドックンドックンしてる相手に、話するんですよ?
こんな緊張感に耐えられますか??
こんなに緊張した事ないのに、この人にはすごく緊張して顔が引きつる。しかも、それが、自分の本当に好きな相手なんですよ?
こんなの恥ずかしすぎませんか?
そんなだったら嫌われた方がいいやって思うんです。こんな緊張するんだったら、ツンとしてたほうがいい。興味のないフリをしていたほうが、楽ですよね。でもね、そういう態度をすると、相手の人は嫌っているのか好きなのか分からないので、ちゃんと、後からフォローしてください。それがないと、相手の人はそのうち疲れ果てて、離れていってしまいますよ。大好きな彼と、もう二度と会えなくなるかも知れないのと、自分の緊張感と、どっちが大事かなんですよね。つまり、自分よりも相手を大事にするっていう事を挑戦しなければならないんです。
そうやって、愛を学んでいくんですよね。
    • good
    • 2

素直ではないんですね。

自分の素を出すことが出来ないのでしょう。
好きな恥ずかしさを隠すために、逆の行動をとってしまうんです。
プライドが高いのかも知れません。
とにかく、恥ずかしくても構わないのでさらけ出すことです。
    • good
    • 2

そういう一面も投稿者様の一部だと思うので、気にせず言葉にして伝えるといいかなって思います。

好きだと言うことでお互いに何か変化が起きるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A