アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!パソコン初心者です!(爆)
早速ですがタイトルどうりフォーマットができません(T-T)
ディスクはSWtechnology(メーカー名?)のDVD-RW2XでDVD-RWドライブ(D:)を使ってフォーマットしようとしたらエラーが出ました(T-T)すでにフォーマットしているのかな?と思い空き容量を確認したのですが0KBでした。しかも使用要領も0KBでした…。同じDVD-RWの中ではできなかったのは一枚でけです。このDVD-RWが不良品だったのでしょうか?
わかる方がいましたら教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (5件)

SWtechnologyは台湾製のメディアですね?


台湾製がすべてだめというわけではありませんが、国産に比べるとエラーが出やすいものが多いようです。

メディアが作られた時期や工場によって品質に差が出ることは多いですし(同じ外装でも途中で変わることもある)、ドライブとの相性もありますが、SWtechnologyはあまりよくないです。
こういうところのは同じパッケージの中でも出来にバラツキが出るので、使えるのと使えるのが混ざってたりもします。

出来れば信頼できるメーカー製(国産ならベスト)にしたほうがいいでしょう。
ただ、海外製でもちゃんと作られてるのもありますし、国産でもマイナーメーカーのはややエラーが多かったりするので、経験が一番じゃないでしょうか?

ちなみに今のところTDKの国産が一番評価が高いようです。賛否両論ありますが、太陽誘電(日本製)、三菱化学(シンガポール製)などもいいです。この二社はCD-R時代の評価に比べて落ちる、なんて人もいますが、それほどじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
SWtechnologyは台湾製だったんですね。パッケージの後ろが英語っぽかったからアメリカ製だと勘違いしてましたよ(笑)
これからは国産にしたいと思います。
ほんとにありがとうございましたぁ!!

お礼日時:2004/10/09 15:43

台湾の方のメーカーには太陽誘電とか他のメーカーの


コードを勝手に書き込むところもあるので運良く書ける
場合と書けない場合があります。出来ればサーチエンジン
で何処のメーカーなら評判が良いかとか確認のこと。

ちなみにDVD-RAMは国産以外はやめたほうが良いです。
規格で代替セクタはありますが実際は応急処置用で販売
時には不良セクタはあってはいけないのですが国内メー
カー以外は代替セクタがあるからと不良メディアを出し
てくることがあるそうです。ハードの故障原因になりか
ねないそうだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
これからはしっかり調べてから買うようにします。

お礼日時:2004/10/09 15:58

NO.1です。

ちょっと追加
一応自分のお勧めはTDK、太陽誘電、SONYの順です。後はとりあえず却下(マテ(個人的な意見入ってますので他の日本メーカーはどうか知りません、一応SONYはCDR時代太陽誘電のOEMを作っていたので評価を、TDKと太陽誘電はまあ他の方も書いている通り、あと確かにCDR時代より評価は下がってると自分も思います。)

あとDVDRの話ですが・・・海外だとSuperX(PrincoというメーカーですがSuperXという会社名で売られています。Princoとして販売されているものもあります。まあどっちかの名前が付いてるのw)がお勧め。
一応有名な海外メーカーです。悪いと言う評価つける方もいますが・・・・(相性あるので一概にいえないです。試してみるのも良いかもDVDRWは知りませんがw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
これからは安いだけで選ばないようにします(笑)

お礼日時:2004/10/09 15:55

1枚だけなら、不良です。


 
SWはモノや時期によって当たりはずれが出ると聞きます。
RWは書き換えをするわけですから、高くても国産品を買うべきだと
思います。
お奨めは、TDK、太陽誘電、三菱化成 当たりでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
はい。高くても国産品買うことにします(笑)

お礼日時:2004/10/09 15:46

わけの分からない海外メーカーの物かな?


ならディスクが悪い場合があります。(ディスクと本体の相性もあるでしょうが)
安い海外メーカーの品を買う場合は全部使えると考えてはいけません。しかも適当に買った場合は。
人が評価している海外メーカーならある程度信用して使えますが・・・まったく駄目なメーカーなんて10枚買って2枚ぐらいしか使えないとかもありえます。ただ上にも書いてますが本体との相性もあるのでディスクが悪いとは一概に言えませんが・・・ただ日本製を使っている場合はまあほぼ100パーセントの確立で全部使えるでしょう。(自分の場合は今まで100パーセント大丈夫でした。海外製品は考えながら買ってますが90パーセントぐらい?適当に買った駄目メーカー抜かして)
あと光や熱に弱いので太陽に向けるとかすると日本製でも駄目になりえます。もちろん傷などにも弱いです。

あと上の話はDVDRでの話です。DVDRW(CDRW)は自分は使わないので・・・
ただ上に書いていることはどちらでも一緒のことなので~
後注意は海外製品は外周が弱いので全部(4.7GB)使い切ると外周の近く読めなくなる恐れがあります。多くても4.2Gぐらいで止める方が安心でしょうね。(自分はDVDRは4.0Gぐらいで止めています、破損すると嫌なんで)

最後にSWtechnologyはメーカー名ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!