あなたにとって、今までの恋愛経験の中で、
人生最高の想い出を教えて下さい。
素敵な出会い、忘れられないあの人、思い出のあの場所、
などなど、あまりこだわらずに
想い出をかたりましょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の最高の思い出は。

。好きな人に3回告って一週間後にイイ返事もらって。ちょっと遠距離でなかなか会えんかったけど、会ったときはいっぱいスキって言ってくれたし、ギュッってしてくれたし、いっぱいチューしてくれたし。。その人しかまだ付き合ったことないからそれが最高の思い出!理由あってふられたけどネ。
    • good
    • 0

僕の場合は高校のころ、初めて付き合ったきっかけのことかな?



部活の後輩に一度告白をしたんですが、曖昧な返事しかもらえなかったんです。
で、告白してから1週間くらいあとに僕が怪我をして入院したんです。
それも1、2日くらい生死の境を彷徨ってたらしいんです(僕自身は当然自覚なし)

まぁ峠を越えてすぐに面会謝絶は解除されたのですが、その後も何日か意識不明の状態だったんですが、彼女は毎日学校から直接お見舞いにきてくれて面会終了の時間まで必ずいたそうです。
何日か経って僕の意識が戻ったときに最初に見えたのは目に涙の浮かんだ彼女の笑顔のアップでした。そしてそのまま彼女の顔が近づいてきてキスをしてくれました。

それが僕のファーストキス・・・なんですが、これは僕が覚えてる限りでのファーストキス。
実際には面会謝絶が解かれた日以降、彼女は見舞いにくる度に僕にキスしていたそうです。後から彼女に聞いた話では(おとぎ話に出てくるような)おまじないのつもりだったそうです。

まるでドラマのような本当の話。
今でも時折フッと思い出します・・・おそまつさまでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q思い出しいかりします 昔の嫌な奴のこと思い出していらいら思い出し怒りします 何年経ってもムカつき

思い出しいかりします

昔の嫌な奴のこと思い出していらいら思い出し怒りします

何年経ってもムカつきます

Aベストアンサー

自分の事でなくて人の事ですよね?ノートに悪口を殴り書きが効きます(笑)
そして、世の中にはもっとひどい事をされて思い出し怒りをしている人が沢山いますので、掲示板で検索してみて体験談を読むといいです。自分に似たことをされた人がレスしてきた体験者からアドバイスされたりして「スッとしました」と書いている人もいますから。

Qまた映画見に行きませんか? 機会があったら行きましょう まあ、またなんか見たいのあれば行きましょうね

また映画見に行きませんか?
機会があったら行きましょう
まあ、またなんか見たいのあれば行きましょうね
そうですね!
脈なしですよね?これは

Aベストアンサー

向こうが前のめりってことは無さそうですが、
脈のあるなしは、これだけの情報だと分かりません。

あなたも腰が引けた事しか言えてませんしね。
誘うならちゃんと誘わないと、チャンスを逃しますよ。
おせっかいついでにいえば、良さそうな映画が公開されるのを待ってたら終わります。
作品は大した問題ではないのです。幸いお正月映画はまだやってます。
「ファンタスティックビースト」でも「ローグワン」でも「バイオハザード」でも「君の名は」でも「この世界の片隅に」でも構いません。
とにかく次のデートの約束をしてしまうこと、そして映画の内容に関わらず食事なりなんなりで雰囲気を作ることです。

上手くいくといいですね。

Q思い出したくないことを思い出してしまいます。

思い出したくないことを思い出してしまいます。
前は良かったこと、現在の嫌なこと(どちらも同じことについて)を思い出して苦しくなります。
精神的にすごく頼っていた人がいるのですが、その人から距離を置かれるようになり、逃げる場所もなくなってしまった感じで追い詰められます。距離を置く気持ちも、距離を置く意味、置いた方が私にとっていいこともわかります。
この頼っていた人のことも思い出して苦しいです。
まとまらない文章ですが、アドバイスいただけないでしょうか。

Aベストアンサー

中年親父です。
思い出したくない「思い出」って、やっぱり、強い思い出です。
人間は今までのことを全て思い出すことは難しいですが、強い思い出、印象に残る思い出などは、いつまでも忘れません。
気休めにもならないかもしれませんが・・。
私も、何とは無く、過去の忘れたい思い出が時々思い出される時があります。
ただ、歳とともに、思い出した時の考えが変わってきています。
「あんなことして・・なんてバカだったんだ・・」から
今は「そんなこともあったな~若かったな~しょうがないね~勉強だったな~」なんて感じ。

たぶん、記憶を消すことは不可能のように思います。

たった今苦しい人にかける言葉じゃないかもしれませんが。
苦しい時は思いっきり苦しんでみるのも手です。
苦しんだ思い出が無いなんて、歳取ってから寂しいかも・・

ありふれた言葉ですが「時が解決する」のではないでしょうか。
これから、つらい出来事にしばられず、ムダにならないように生きていきましょう。

Q「思い出しちゃった」→「思い出してしちゃった」!?

2ヶ月位前に飲み会であった人と、どうなるというわけもなく、メルトモのような状態が続いてます。その人に送った3日くらい前のメールを昨日見ていたところ、以前、飲み会に来ていた別の人の話になり、(その人が酔っ払ってしまい、心象最悪だったことは相手の人も知ってます)そのとき送った送信メールに「あぁ、○○さん、久々に思い出しちゃったよー」と入れたと思っていたらなんと、「久々に思い出してしちゃったよー」とありました。ぎゃあぁぁぁ~!って感じですよね。下ネタ・・・?みたいな。幸い?相手の人からのメールはノーコメントで普通にその後メールを続けていたのですが、あまりに面白かったので友達に言ったら「案外本気にしてるかもよー」といわれ、思わず勢いで「おとといのメール・・・、下ネタだったね・ごめんー。はずかしいー、でも見て思わず笑っちゃった」といった内容のメールをその人なら明るく流してくれるんじゃないかと思って送ったのですが、(昨晩)今日になっても返事がありません。今夜くるかなぁ、とも思うのですが、だいたい次の日の朝までに返事をくれてたのでやや不安が残ります。こういったメールってやっぱりひかれちゃうものでしょうか??訂正メール送らない方が良かったのでしょうか?少々くだらない質問ですが回答お願いします。

2ヶ月位前に飲み会であった人と、どうなるというわけもなく、メルトモのような状態が続いてます。その人に送った3日くらい前のメールを昨日見ていたところ、以前、飲み会に来ていた別の人の話になり、(その人が酔っ払ってしまい、心象最悪だったことは相手の人も知ってます)そのとき送った送信メールに「あぁ、○○さん、久々に思い出しちゃったよー」と入れたと思っていたらなんと、「久々に思い出してしちゃったよー」とありました。ぎゃあぁぁぁ~!って感じですよね。下ネタ・・・?みたいな。幸い?相手の人...続きを読む

Aベストアンサー

何度もすみません、haruusagiです(汗)

お返事ありがとうございました。
そうでしたか、一時期好意をもってたり、
お友達としていい関係を作っていきたいな、と
思っていらっしゃったんですね。
だから気になっちゃうだけなんでしょうね(^^)

ここは、夜メールが来る方にまず予想して、
どんな返事を返すのが良いかを考えましょう♪

「いやー。返事がなかったから、
 あの間違いメールで引かれたかと思ったよ~(^^;
 一文字間違えただけであんなに変わるなんて
 笑っちゃったけど、相手が相手だけに慌てたよ~(笑)」

なんて感じでusagiなら返事しておきます(笑)
お返事、あるといいですね♪
では(^^)

Q亡くなった人をたまには思い出したほうがいいですか?思い出さないほうがいいですか?

16年前に彼氏が亡くなりました。
本当に突然の出来事です。

彼氏が家を出て行ったのが夜、事件があったのは夜中、
遺体と対面したのは朝。

写真も残していません。彼氏の家族とももう連絡とってません。
骨を頂きましたが怖くなって葬式後、数日で返しました。
何も残っていません。
体系や彼のファッションも覚えているのですが、顔だけがなんとなくしか思い出せません。
怖くて思い出さないようにしているのかもしれませんが。

これだけ月日がたってますが、たまに彼のことを思い出したほうがいいのか、顔も思い出せないしあえて思い出さないほうがいいのかどっちのほうが怖くないと思いますか?

付き合っていたのにどうして怖いかは、死体をみたときの衝撃、死んでから数回機械系統に不自然なことがおきているからです。霊感ないはずなのに。
・エンジンかかってないのにラジオがなりだす。(消してもなる→パニックで壊す)
・いつも電波がいい自分の部屋で電話をしていたらいきなりきれる
・当時私がやっていたテトリスの音がきこえる(ゲーム機ないのに)
 空耳だと思うように行動してたらその場にいた友達から「なんかテトリスの音きこえるよね」と言われる。

16年前に彼氏が亡くなりました。
本当に突然の出来事です。

彼氏が家を出て行ったのが夜、事件があったのは夜中、
遺体と対面したのは朝。

写真も残していません。彼氏の家族とももう連絡とってません。
骨を頂きましたが怖くなって葬式後、数日で返しました。
何も残っていません。
体系や彼のファッションも覚えているのですが、顔だけがなんとなくしか思い出せません。
怖くて思い出さないようにしているのかもしれませんが。

これだけ月日がたってますが、たまに彼のことを思い出したほうがい...続きを読む

Aベストアンサー

霊媒師でも、除霊師でもないので、、ヘタなことはいえませんが、もし、自分の大好きな人が、なくなったら。
事故ではなくて、事件などでなくなったら。
考えてみることしかできないですが、愛しあった人の、悲しい死は無理矢理忘れようとしたり、思い出そうとするのはよくないのかもしれません

日本では、そういう方々を思い出しましょっていう、お盆や命日供養があるのは
たまに思い出そうねっていう
意味があるから無くならないのかなって思います。
たとえば喧嘩別れしたままでとかならば、無念はあるでしょうし
あなたに、苦しんでほしくなくて幸せになってほしく考えてくれるのも、亡くなられた方の想いでもあるのかな?とおもいます。
ともあれ、お墓前りや供養をしてあげるのは必要だとおもいます。
悪いことがあると、不安でそう考えてしまうこともありますが、、気にすると余計相手を縛るともいいますし


人気Q&Aランキング

おすすめ情報