プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋から前に進むため、他の女性に目を向けろとアドバイスされる事があります。

好きとまではいかないけれど、仲のいい人ならいます。
ただ、失恋を忘れるために近づこうとするのは
結果以前に、相手に対して失礼でしょうか?

A 回答 (8件)

別に新しい恋愛をするために彼女を利用しようと勝手に企むじゃなくて…



一言、彼女(その仲のいい人)に言えばいいんですよ。
失恋でかなり凹んでるから、助けてって。
慰めてくれてるうちに好きになるかもしれないし。
もしかしたら、結果は同じになるかもしれないけど、
別に最初から、あからさまに利用しようとして近づかなくてもいいじゃん?

弱ってる時の他の子の優しさは沁みますよ〜、利用しようとするつもりなくても、持ってかれちゃうよ〜。
    • good
    • 0

失礼です。

貴方も自分の心を偽っ手近づくのはお辛いはずです。失恋を忘れる為ではなく、自分が楽しむためにしましょう!
    • good
    • 0

恋愛をしたいから異性と近づくならありだけど、失恋を乗り越えるためなら異性と近づくのはなしって、恋愛をしたい理由が違うだけで、恋愛をしたい意識は同じなので、どれだけ相手を好きになり、大事にしてあげるかなので、私的には良い事だと思います。


あなたの仲の良い人はまだ好きまでではないけど、この先恋愛に発展する可能性はあるので、あなたが失恋のために利用してしまったと罪悪感で向き合えば、相手には失礼だけど、純粋に恋愛がしたいと言う意識で向き合うなら、相手の方にもあなたの気持ちがちゃんと伝わると思います。
きっかけがないと恋愛は始まらないので、きっかけは大事だし、あなたの意識の持ち方1つで恋愛も変わりますよ。
    • good
    • 1

その仲のいい人のこと好きになれそうなの?



少しでもそういう気持ちがあるならいいんじゃない?

でも、あなた、好きとまではいかないけれど・・って言ってるよね?
それは、どうなんだろうね。。

あなたの言う近づくってどういう意味かな?
もし手を出すって意味ならやめときなよ。

好きな人って無理矢理つくるものではないから。
いつか出会うから、あなたが好きになれる人。

そのために色んな人と仲良くすること。
必ずプラスになるからさ。

その仲のいい人との繋がりで新たな出会いがあるかもしれないでしょ?

まっ、結果分かり切ってるのに変な気おこさないことだよ。
    • good
    • 1

失礼です。


なぜ意中に振られたからって
他の女に何でいかなきゃいけないのでしょうか?
趣味に打ち込めとかならわかりますが、相手の女性をバカにしてます。

とはいえ、選ぶのはその女性ですから、女性がうんと言わない限り、負のスパイラルの可能性があります。
あの人、女なら誰でもいいらしいですよ!先月はあの人にアタックしてたのに、振られたから、あの人にこくったんですって!
数撃ちゃいいって考えは良くないと思いますよ。私はね。
    • good
    • 1

あなたは受験をして落ちた時、他校を受けるのは失礼だと思いますか?


同じようなものです、合う合わないですから気楽に次にチャレンジすればいいと思います。
縁がなかったと言えばそれまでで、縁のある方を探せば良いのです。
失恋を忘れるためではなく、次の恋愛をすると前のことは忘れてしまうという事です。
    • good
    • 0

失恋を忘れるために近づくってのは、あなたの心の奥に潜んでいるだけで、お相手にはわからないですよ。



だからこそ、いいなと思う女性には、真剣にアプローチしましょう。結果的にそうなれば、自然と元カノの事を忘れられると思いますよ。
    • good
    • 1

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
苦しいけど、現実を受け入れてみてはいかがでしょうか。その上で今より素敵な自分に生まれ変わって幸せをつかんで行くのが良いと思います。
相手を傷つけないようにとか、ショックを与えないように済まそうと考えていると、どっちつかずになってしまうのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!