プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の職場の女性の上司に「彼が結婚は我慢だ!って言われてさ。このまま彼が我慢してる感じで一緒にいて良いのか悩むんだ。私といることが我慢してるのかなって思ってしまってさ。」って相談されました。
ちなみに、上司は38で結婚歴なし、僕は、30で結婚歴なしなんで、どう答えて良いかわからなかったので、当たり障りないようにし、更に女性なので傷付けない様にし、「僕は、結婚した事ないし、同棲した事もないから、どう答えて良いかわからないですが、結婚は我慢っていうのは違う様な気がします。」って答えました。
これで正しかったんでしょうか?
後、何故結婚もした事ない自分に相談するんでしょうか?

A 回答 (4件)

害も利益もない存在なんだろうね。

女の異性友情感だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その上司って聞いてない事まで自分から話し出すから、話聞く事しか出来ないです

お礼日時:2018/03/04 16:04

その女性上司の意図はわかりませんが、結婚は確かに我慢の部分もあります。


お互いに我慢しなければならない時もあるので、お互い様。
しょうがないなと思う部分もひっくるめても、一緒に居たいと思って結婚するんだと思います。
他人同士が一緒に住むのだと思えば当然違うことも多々ありますから。
そして、どうしても一緒に居ることが困難になると離婚に…先のことは誰にもわかりませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前働いてた時に、僕と仲良かったんで、それで良く話してて。

お礼日時:2018/03/04 15:39

へー



と答えたとしても問題ないですね。
    • good
    • 0

問題なし。

だいたい女は答えを求めていない。聞いてくれただけでいいんだ。「いや、他からも結婚は我慢だって聞きますよ」は0点。君の答えは60点。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性ってそうなんですか?
じゃあ話したいんじゃなくて、聞いて欲しいだけなんだ。
て、事は悪い言い方すると捌け口か

お礼日時:2018/03/04 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!