プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメについての質問です。
去年、一昨年ほどに深夜に見たアニメを急に思い出して調べてみたんですが見たアニメとは全然違うものが検索に出ます。

1.2話くらいしか見てないので曖昧ですが戦うアニメです。

主人公は男で、他にもミカエル、ウリエル、カブリエルが出てきたと思います。
ミカエルは黒髪で制服をきて、日本刀のようなものを持っていました。側近もいたと思います、女の人です。
覚えている話だと、敵は天使のフリをした悪魔で確か羽が生えていました。その悪魔には仲間が男と女で二人づついたと思います。その悪魔が誰かを連れ去ったような気がします、それから神社に行き、天使のはずが悪魔ということを話していた気がします。もうひとり小さな女の子も出ていた、ところまでしか覚えていません。

語彙力がなく分かりにくいですが、このアニメの名前を知っている人がいらっしゃったら教えて下さると助かります…!何時間探しても出てこず、気になって眠れません。。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。

    回答くださったお二人の方ありがとうございます。検索してみた結果私が見たのとは違うようです。。

    他に覚えている限りの容姿はミカエルは髪の長い女の子でセーラー服です、すごく強く、戦った悪魔とも圧倒的強さでした。

    その天使のフリをしていた人は男の子です。その男の子は妹を助けるために天使のフリをしていました。それで罪になり捕まった?と思います。

    小さな女の子は誰かの妹だった、ということしか覚えていません。

    他に場面を思い出したのですが、誰かの家(和風だった気がします)に集まって、話し合い?(曖昧ですいません)をしていました。ミカエルと側近の方と主人公とカブリエル?が集まりに来てたと思います。


    曖昧でごめんなさい。また思い出したら補足させてもらいます。

      補足日時:2018/03/04 13:11

A 回答 (2件)

天使と日本刀というワードなら「終わりのセラフ」が出ます。


正直、めぼしいものが見つかりません。
制服のデザインはセーラー服ですか? そもそもミカエルは女なのでしょうか? 小さな女の子の見た目なども全くわかりません。
わかる部分だけでいいので、どんどん補足してください。
    • good
    • 0

前作をまだ観てはいないのですが、


「神撃のバハムート」というアニメにミカエル、ラファエル、ウリエル、ガブリエルという四人の天使が出ています。
その内ガブリエルのみが生き残り、二期目に登場していました。
一期目は12話、二期目は主人公が変わる形で24話作られています。
神社、日本刀、天使のフリした悪魔、というワードに心当たりはありませんが、四大天使は間違いなく出ています。

それとも、AT-Xでチラッと観たあれでしょうか。タイトルが思い出せないけれど、大きな化け物のような物に変身して塔で戦うシーンがあったものが思い浮かんだのですが、それはタイトルが全くわからない。触手のような物で相手を突き刺したり巻きつけて拘束しようとしたり。
DRAGON BALLの荒野みたいだけど、夜で暗い場所で戦っていて、10代の子供達がいっぱい居た、というのが思い出せます。こっちは可能性が低いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!