プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天でんわのアプリアイコンの電話デザインが右斜め上向きと左斜め上向きの2種類がありますが、利用の内容が違うのか、単にデザインの変更でしょうか?
楽天モバイルに加入時のアイコンは右斜め上向きでしたが、再インストールしたアイコンは左斜め上向きになっています。些細なことで申し訳ありませんが、教えてください。

A 回答 (2件)

今自分のスマホでアンストして行ってみましたが、同じアイコンの向きでした。

楽天ってちょこちょこ仕様変更したり何か細かい変更をする事はザラなので気にしないで良いと思います。
どうしても気になる場合は直接お問い合わせされると良いと思います。
問い合わせ先⇒https://mobile.faq.rakuten.ne.jp/app/ask1/
    • 0
この回答へのお礼

SakiQさんありがとうございます。
楽天モバイルカスタマーセンターへ問い合わせしました。
「楽天でんわアプリの旧バージョンは受話器のマークが右上を向いております。
ただし、楽天でんわアプリの現行バージョンは受話器のマークが左上を向いております。
アプリデザインが変更になっておりまして最新バージョンの楽天でんわアプリを
ご使用いただければと存じます。」
とのことでした。なぜ、楽天モバイルの店舗では最新バージョンがあるのに旧バージヨンをインストするのか不思議です。
お世話になりました。

赤で右上のアイコンでしょうか?

その場合は通話料を半額にする0037をつけて発信するので同じですが、古いアプリです。
アンインストールして再度楽天でんわをインストールすると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>SakiQさんありがとうございます。
>赤で右上のアイコンでしょうか?
オレンジ色の右上向きのアイコンです。
楽天モバイルの店舗にて購入したときのインストされていたアプリがオレンジ色の右上向きでしたが、液晶のタッチ感度が悪いため初期化してアプリをgoogle
playからインストしたらオレンジ色の左斜め上向きの電話アプリになりました。