プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長160cmで体重63kgは標準体重ですか?成人男子です。

A 回答 (7件)

いいからだしてますね、最高じゃないですか。

鍛えているなら、66kgから70kgが適当と思いますが。

肥満がよくないのは、内蔵脂肪が多いときのことで、筋肉で体重が多いのはかまいません。内臓脂肪は0.2mm程の脂肪細胞内に取り込まれていますが、過剰になると悪い物質(メッセージ物質といわれる)を放出するようになるからです。
運動している間は66kgを超えても良いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。ジムに週に6日行ってます。体重65kgまで増えました。もっと鍛えて肩ムキムキを目指します

お礼日時:2018/03/08 20:12

追記です。


かなり筋肉質なようなので、「肥満型に近い」は当てはまらないです。
で、「標準体重」というのは少々おかしな表現で、「平均体重」と言うべきかも。
多くの人の体重の平均なので、筋肉質だと当てはまらないと思った方が良いかも。
    • good
    • 1

標準体重。


標準体重には「痩せ型に近い」という部分から「肥満型に近い」という部分まで幅があり、あなたの場合は「肥満型に近い標準体重」と言ったところだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨年の今頃は、75kgありました。ジムに通って減らしました。今もジムに通って肩腕背筋を鍛えてます。肩の筋肉カチカチになりました。

お礼日時:2018/03/04 22:59

標準体重は、56.3kg


痩せ・健康的・肥満
の3段階に分けた場合は、63kgは健康的に入ります。
が、64kg以上で肥満の分類に入りますので、
多少ダイエットした方が良いでしょう。
    • good
    • 0

身長160cmの標準体重は、47.4~64kg。


健康的な理想体重は、56.3kgです。
    • good
    • 0

運動をよくしてれば丁度いいくらいかと



思いますが

運動あまりしてないなら

少し重いかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。ジムに毎日通ってます。

お礼日時:2018/03/04 09:02

少し多いかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています