プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人の恋人と長く続く方に聞きたいです。
恋人と信頼関係を築くのに気をつけることはありますか?

今までは問題が起きた時に互いの思っている事を伝え合って、ゆっくり関係を育んでいました。

付き合ってからは4ヶ月で毎日連絡するようになってからは1年5ヶ月の彼女(23)に電話でサヨナラと言われました。

タイミングとしては、遠距離(東北と関東)のためか、すれ違いを感じていて話し合おうと思ってかけた電話でサヨナラされした。

関係としては互いにまだまだ本音を言えてなかったんですが、これから築いて行こうと思ってました。

こんなに早い時期に別れたこともなく、気になっている男性(26)がいると言われたのも初めてで頭がまとまってません。


私(29)はあまり付き合ってない早期に男性と比べてダメと思われたんでしょうか?
何が足りなくて早々にサヨナラされたんでしょうか。
言いたいことを言い合える信頼関係ができてなかったのかなと考えています。

まとまってませんが、厳しい意見をお願いします。

A 回答 (8件)

難しいですよね、、相手に出会いがないこと、あとは押したり引いたり飽きさせない、相手に求めすぎない、、とか、、私は正直、バレないように浮気してました。

優しくできるし、最後2年でゴールインしましたよ。2年は疑わない、喧嘩しない、疑っても言わない、縛らない、、を肝に、あまり良い例じゃないですが、悪いことすると相手にめちゃくちゃ尽くせる、、だって人間だから。
    • good
    • 0

≫ライラック88さん



有難うございます。
アカウントが使えなくなりました。
「ぽみちゃん」です。

りお406さんが背景を聞きもしないくせに厳しいというより言いたいだけの内容で反応してしまいました。

りおは大学生の女性ですかね、疲れる人な感じで、そんな態度だと恋人がいないか、いても短そうです。

少なくとも遠距離恋愛の経験はなさそうです。
男にしか行動求めてない思考の意見ですし。
    • good
    • 1

りお406さん



こういう場で揉めないで下さいね
遠距離の相手に浮気を疑っていると伝えて相手と良い関係ができますか?
私も遠距離でした
その時に浮気を疑われたら悲しいです
質問を良く読んであげて
今までも関係が続かなかったとは言ってないです
その返答だと、今回の件だけで関係が続かないと言ってる無神経な人です

ぽみちゃんさんも落ち着いてください
ペースが合う人なら自然と良い信頼関係ができます
次へいってね
    • good
    • 3

違いなまだまだ本音を言えていなかった、とか書いてるくせに後出しやめて下さい。

狡くて言う事コロコロ変えるから関係が続かないんじゃないですか?
    • good
    • 1

歩くペースってみんな違うでしょ。



二人のペースが合わなかっただけです。

「遠距離だからもういいや」って思ったんでしょうね。

ま、色んな人がいますよ。

前を向きましょ。
    • good
    • 3

ゆっくり過ぎたのでしょうね。


問題が起きたときに話し合ってきたのはよくても、何でもないときに関係が深まっていかなかったのが最大の問題だったのでは。
23才は刺激も多くまだまだ楽しい時期ですし、彼女はじっくりタイプの質問者さんとは合わなかっただけだと思います。
    • good
    • 2

厳しくていいんですか?若さが永遠と思っているその緩やか過ぎるスピード感では結婚は60歳過ぎますよ?しかも遠距離!会っていない時間は自分に夢中でない限りライバルだらけの環境に彼女は生きているので本音がなんじゃなんじゃ、言ってる時点で何やってたんだ!?ですね。

本音でしか恋愛する意味無くないですか?騙してたんですか?内気なんですか?傷付きたくないだけで探り過ぎてフラれたとか洒落にもなりません。29にもなって本音じゃない付き合いってなんですか?
可愛いね、大好きだよ、
とか言いながら、将来こっち来るの?浮気してんじゃないの?そういうとこイヤだなぁ!とかは言わないわけですか?全部やり直しって感じです。サヨナラされる理由は魅力が足りない、配慮が足りない、愛情表現が足りない、自分は傷ついても相手を幸せにする気概も足りない、以上です。全体的に足りてません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女が言葉にしない人でしたね。
私は本音を言ってましたよ。
だから、相手の本音を引き出す信頼関係って意味で聞きました。
あなたは遠距離なのに浮気まで疑うんですか?
それこそ見せかけの恋では?

お礼日時:2018/03/04 10:24

単純に遠くにいる恋人より、近くにいる好きな人を選んだのでは?


あなたが彼女と家が近く毎週会える存在なら「気になる人」なんかもできてなかったかも知らないし…。
まぁ誰にもわからないことですが(・_・;
これから時間をかけて信頼関係を築いていくより、近くにいる人のほうが直接会ったり話したりで信頼関係サクッと築けたりしますもんね。
あなたが信頼関係を大切にしていたのなら、その信頼関係が足りなくてサヨナラされたのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!