プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二人の女の子からバレンタインをもらいました。
一人は元カノでもう一人は元カノと別れてから好きになった塾の子です。

元カノとは受験に疲れてて、塾の子の子とで喧嘩になったりし元カノにも疲れてしまったから別れました。嫌いになったわけではありません。

塾の子とは、元カノと付き合ってる頃から授業が一緒で一緒には帰ったりしていて、元カノと別れてから好きと気づき、プリクラ撮りに行ったりしました。

元カノとは受験もありずっと連絡していなかったです。バレンタインは塾の子から15日に会ってもらうとわかっていたので、お互い好き同士なので付き合うのかなと思っていました。
しかし、14日当日に元カノにもらい、少し話しやっぱり嬉しくて、15日塾の子と会う午前中も会いたくなりたい会ってもらいました。元カノはその日学校に練習しに行くため、学校に夕方行く予定で、僕の家で学校に近いので、来てくれました。
15日塾の子と遊んだのはすごく楽しかったのですが、家も遠いこともあり、それっきり会わなくて、でも元カノとは学校も同じで家も電車で一本で近いので、2月16.17と会い、その後自分から誘ったり、元カノから誘われたりと何回も会いました。
今は元カノが一番好きだけど、少しは塾の子も好きって感じです。

3月14日は元カノと会うのですが、塾の子にも返した方がいいのでしょうか?塾の子とはまだ会う約束もしていないです。もともと自分から誘って会おうとは思っていなかったので。塾の子は3月しかも予定がパンパンです。

性格は全然真逆です。
元カノは運動が好きで活発で元気で誰とでも打ち解けれる子で、部活では副キャプテンをやっていてズバズバ言う子です。学校では可愛い方です。ゲームすることも好きで、僕の周りではいい子やなって言われてます。でも嫉妬深いところもあり、打たれ弱いところもあります。

塾の子は、顔は可愛いくお金持ちで僕よりも賢いです。中高一貫校の子です。僕は性格いいと思うのですが、元カノには付き合ってる当時、彼女おるってわかってるのに、一緒に帰ろとか誘う女まともじゃない、と言われました。どちらかといえばおとなしいです。高校では帰宅部だったと思います。本人は喋ったらやばいと言っています。元彼と付き合った期間は3年とかで長いです。

僕は元カノとは同じ部活でキャプテンで小中高とサッカーや野球や水泳やテニスと色々やってきて、運動が好きです。でも最近はゲームをよくします。僕は優柔不断な性格で結構流されるタイプです。

だから今回もその性格が出てどうしたらいいかわかりません。
今は元カノが好きなのですが、塾の子と付き合えそうと言うところまで持って行ったのにと。
しかし今元カノとはより戻す気は無いです。今より戻しても、大学が離れて新しい環境によってまた喧嘩して別れるのが嫌なので、お互いが安定してからと思っています。
結婚と考えたら元カノとしたいなとは思います。

A 回答 (9件)

優柔不断な一面が二人を同時に傷付けるという事を頭に叩きつけておくんですね。

そんな男に好かれても迷惑なだけだと思うが。

世の中、都合よく回ってると思わない方がいい。

どちらを選んでも、その性格、本質見抜かれた時にポイ捨てされるがオチでしょう。痛い目に遭わない限りは、その意味が延々分からないだろうね。
    • 0

私の読解力がないのか、あなたが悩んでいらっしゃるように思えないのですが。

• 0

どっちを選んでも後悔すると思いますよ。

塾の子と付き合ってみるのは新鮮で楽しいと思います。

でも塾の子にいったら、元カノを裏切った事になるので、元カノとは2度と付き合えませんよ。

元カノは高スペックなので、あなたが塾の子と付き合ってる間に彼氏も出来るでしょう。

まぁ若いんだから色んな女の子と付き合ったら良いんじゃ無いですか?

元カノと結婚までずっと付き合うのは、絶対飽きますよ。

浮気だけは、友達からの信頼を失うのでやめましょう。
    • 0

浮気してケンカしたけど

仲直りしたから浮気相手を切る話ですよね?
それと「貴方は間違えてないって」言って欲しいんでしょ?
大丈夫ですよ世の中には
因果応報って言葉もありますから
    • 0

あーだこーだ理由づけはどちらでも

良いです。
あなたが今、好きな女の子を選べば
いいです。
どちらに決めようが、笑うのも泣くのもあなたなので、後悔のないように・・・
    • 0

元カノに疲れたから別れたのですよね?

復縁したとしてこの先同じような苦痛に立たされれば、また疲れて別れるのではありませんか?
やはり共に頑張っていけるお相手でないと、、、
    • 0

結婚考えてるんですか?

彼女達だって、これから新しい環境で社会に出て…貴方より魅力的な男性に出会えばそっちにいきますよ?
多分彼女達は貴方との結婚までは考えてないと思います。
外見カッコイイからモテてるのかもしれませんが、優柔不断すぎる男性は交際中に呆れられそう…

気持ちをハッキリさせて、男らしく、選んだ彼女を大切に良い交際してください。
    • 0

あなたは結局どちらが好きなんですか。

自分のことを好意的に思ってくれてすぐに会える都合の良い人が好きなんですか?
元カノさんと塾の子さんの性格と外見以外の要素が同じだとしたら、どちらが好きだと思いますか?
あなたはどちらかのことが本当に好きなのか、それとも恋人がほしいだけなのか。
よく考えてください。
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

異性の友達から、二人で遊びに行きたいと誘われたら遊びに行くのではないでしょうか。
現状、相手には恋人もいないことですし、気兼ねすることも無いと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0