アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AGAクリニックでA「ミノキシジルタブレット」B「プロペシア」C「サプリメント」の薬と塗り薬を1年契約しました。今月で1年経ち 先程クリニックへ行ってきました。
話によると最低でもA Bの飲み薬が必要と言われ、また一年契約しました。
Bのプロペシアだけでもいいと思い聞いたのですが髪がまた戻る可能性があると言われました。
それって本当なんでしょうか?

A 回答 (1件)

AGAクリニックで処方される薬、プロペシアはフィナステリド配合のリダクターゼ抑制薬ですが、ミノキシジルは血管拡張の処方薬として、出回っていましたが、日本では、勝手に血行が良くなるから薄毛が治ると解釈し、AGA治療に使われています。

一回毛がモサモサになれば、また悪い生活習慣などをしない限り、血行は悪くなりません。むしろミノキシジルは長期に摂取すると副作用が出る恐れがあります。AGAクリニックは金目当てでどんどん薬を処方します。ミノキシジルは結構が一旦良くなれば、様子を見て、健康な食事を欠かさないかぎり、必要になることはありません。薄毛治療薬として、プロペシアだけでいいです。ですが、このプロペシアも病院だとかなり高値で売られるので、オオサカ堂などで、買った方がいいです
    • 0