プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リビングの大型(32型くらいです)テレビでyoutubeが見たいのですが、
何か方法はないでしょうか?

パソコンとTVをコードで繋げば良いのかな…?と考えましたが、
パソコンとTVは別の部屋にあり、できればコードで繋ぎたくありません。
WIFIは繋がっています。

テレビの前でタブレットを見ればよいじゃないか、と思ったのですが、
小さい子供がいるため、タブレット操作されてしまい無理でした。

youtubeやあわよくばアマプラなどのほかの動画サイトも見れればとても良いです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

アンドロイドスマホだったら携帯の端子(micro USB) ~TVの端子(HDMI) のケーブルで繋げば簡単に見ることが出来ます!

    • good
    • 0

Wi-Fiあるなら、クロムキャストとスマホを使って、テレビでyoutube見れます

    • good
    • 0

多少お金がかかってしまいますが、ビデオデッキをネット対応のものに変えるのはいかがでしょうか。


2,3万円くらいでしょうか。
操作は、リモコンなので検索等のキーワードを入力するのに手間がかかりますが。
    • good
    • 0

Wi-Fiあるならテレビをネットに接続する

    • good
    • 1

Fire TV Stick を購入してください。


テレビのHDMI端子に接続します。
・Amazonプライムビデオやプライムミュージック
・Hulu、NetFlix、dTV、dアニメストアなどといった
  映画やドラマ、アニメなどが見放題の動画配信サービス
・Jリーグなどスポーツが観られるDAZNやスポナビライブといった
  スポーツ中継専用の動画配信サービス
・AbemaTV
・インターネット(YouTubeも視聴可能)

などが利用できます。
詳しくは、以下を参照してください。
https://matcha-milk.com/fire-tv-matome/
    • good
    • 2

1番簡単なのがMHLケーブルを購入してスマホとテレビを接続する方法ですね。


■android
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%8 …

■iPhone
http://www.apple.com/jp/shop/product/MD826AM/A/l …アダプタ

あとHDMIケーブルをテレビに接続して見れます。

あとミラーリングなどその他の方法もあります。

android →http://appllio.com/android-device-tv-cast-mirror …

iPhone →http://appllio.com/iphone-tv-cast-mirroring-hdmi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!