ちょっと変わったマニアな作品が集結

私の好きな人が、4年半付き合った彼女と自分の浮気が原因で別れたくせに1年経ってもその彼女なことを引きずってて、相手にはもう彼氏いるのに会いたい会いたいって何かと理由つけて会おうとしてるんですけどなんでなんですか?

たしかにその彼女は失礼だけど、彼には釣り合わないぐらいめちゃくちゃ可愛いし、すごく優しいです。

私が「彼女はもう前見てるし、なんとも思われてないよ。彼氏いるくせに〇〇くんにも普通に接するとか変な子だよ」と言っても聞きません。未練なんですかね?猛アタックして付き合った彼女みたいです。
私が変だと思うのは、彼女が浮気の事実が分かった時にただ泣いて今までありがとうとだけ言ってその後は一切彼を責めなかったことです。しかも、彼が謝ると「もういいよ。私も未熟だった。私も悪い」というくせにヨリは戻さないことと、彼の悪口を言ったりしないこと、彼とも普通に接してあげてることです。彼女の友達は激おこだったのに彼女自身はあまり怒った様子はないのです。

なんか全部計算というか、こんな優しい人いないと思うから全部彼に未練を感じさせたい相当な悪い女に思えてきます。。。

A 回答 (1件)

優しい女性だから、諦められないんだと思います。

周りが引き止めれば、引き止めるほど、頑なになって、彼女に執着してしまいますよ。

とぅもろーさんの、彼女は悪い風な発言は、彼が彼女に夢中なら、ただの悪口にしか感じらず、諦めさせるには逆効果です。

猛アタックして付き合えた彼女なら、簡単に諦められないのもの当たり前です。

彼が冷静になるまで、何も言わず愚痴を聞いてあげて、彼女のことは褒めるくらいの感覚で一緒に過ごした方が、とぅもろーさんが彼とお付き合いする可能性が出てくると思います。
    • 0