アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ヤフオクで、オーストラリア在住の日本人の方から商品を購入しEMSで発送をしたとのこと。
追跡番号が「CF数字8桁AU」と https://auspost.com.au/ このサイトで調べられるとの事で、
発送日含め4日目なのですが、いまだに反映されず。

気になってネットで調べるとEMSでの発送の場合、追跡番号の先頭が「E」になる。
先頭が「C」の場合は国際小包一般との記事を見かけました。
しかも数字も9桁必要との事。

不安になり日本の郵便局に問い合わせた所、
「数字の桁が足りないので確認できない、確認が出来ない為EMSか国際小包かも分からない」
と言われました。

やはりEMSではない発送方法かつ追跡番号は間違っているのでしょうか?

ちなみに今朝、出品者に連絡し返答待ちです。

A 回答 (1件)

たぶん番号が間違っているのだと思います(^^;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!