アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR津田沼駅からJR品川駅までの定期を今度買うのですが帰りに品川駅からJR東京駅まで行きそこから京葉線に乗り換えて舞浜駅に遊びに行きたいのですがその場合は定期で行けますか?それとも別に交通費が必要ですか?また舞浜駅からJR津田沼駅までもどちらですか?

A 回答 (5件)

定期券区間外の運賃が必要です。


Suica定期券であれば、実際の乗車経路に関係なく最安経路の運賃が必要です。
・東京→舞浜:216円
・舞浜→西船橋:216円
どちらも同額です。
    • good
    • 1

定期券で経路外の駅に乗降する場合、定期券経路上の最短経路による運賃が別途必要です。


※実経路は問いません。
質問のケースでは、降車時と乗車時に、舞浜ー西船橋間の 216円が必要になります。
    • good
    • 0

定期の経路上の途中下車は認められています。


京葉線は経路上にありませんので、その分の追加料金が発生します。
逆もまた然りです。
    • good
    • 0

別途必要です。

    • good
    • 0

東京から舞浜までの運賃が別途必要です。


舞浜から津田沼までも必要です。定期と路線が違いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!