アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在android端末をお財布ケータイで使っています。
①iPhone電子マネーはスイカのみ対応ですよね?
②クレジットカードを登録するとはどういうことでしょうか?チャージの為でしょうか?
③使うときは「アップルペイで」なのか「スイカで」なのか 操作は必要なのでしょうか?
④現行スイカカードをかざしてデータ、残高を引き継げるようですがそれはandroid端末ではできませんよね?(それやるころにはSimを差し替えてると思いますので)

難しい質問多いかと思いますがわかる方回答お願いします。

A 回答 (7件)

呼び出さなくても.IDに指置いてかざすだけです

クレジットですからね
    • 0

その通りです。

凄く便利に使ってます。
AU wallet 自分銀行 とセットで使うと最強(笑)
    • 0
この回答へのお礼

あいにく楽天simなんですよ。

Quickぺいは使うこと無さそうです。呼び出しが手間じゃありませんか?
登録カードから引き落とされるんですよね。

どちらも呼び出す必要はありません。

ただ複数登録した場合、メインを登録すれば呼び出す必要はありませんが、タッチIDは必要です。
IDとQUICPayとスイカはそれぞれ別ものですから、レジの時は相手に支払いは何かを指定しないと、間違った支払い方法が使用されてしまいます。
スイカの場合はタッチIDは必要無いので、かざすだけです。
改札はスイカ一枚の登録なら、かざすだけで、OKです。
QUICPay と スイカ それぞれ1枚の登録なら、スイカと言ってかざすだけ、QUICPayと言ってタッチIDに指を置いてかざす。って事です。
    • 0
この回答へのお礼

suicaで改札通れましたね!
Quickペイのときだけ指認証必要ということですね。?

はい

オリコカードがどちらになるかは、わかりませんが、いずれにしても、はじめに、オリコカードを指定すれば、ID又はQUICPayと指定すれば、タッチIDだけで使用可能です。
呼び出す必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

機種編しました!!
オリコカード登録をしたらQUICPayでした。
スイカも登録したんですけどこれらは「タッチIDの画面までもっていかないと」使えないのでしょうか?
メインをオリコにした場合改札とおる場合はスイカも承認画面にしないといけないのでしたっけ?質問多くてすみません。細かい解説サイトが見つからなかったです。

追記

スイカはいずれかに登録した時点で、他の物は使えなくなります。
登録の、前に引き継ぎの操作をして、スイカのサーバーに退避させる必要があります。その後、そのデータを元にiPhoneに復元すれば、引き継ぎが完了します。
    • 0

①スイカとその他のクレカに対応

AUウォレットはプリペイドでもok
②今使っているスイカを登録すれば、今まで通りの使い方で使える。
クレカを登録すれば、スイカが無くても新規に登録が可能
スイカ、若しくは、ID QUICPay が使用可能です。
クレカを登録カードがIDとQUICPayどちらに対応しているかで振り分けが行われる。
支払いはスイカは認証なしで使用可能、改札もOK
その他は、ID QUICPay共に優先的に使うカードを登録すれば、 IDか QUICPayかを伝え、指紋認証すれば良い
使うカードを変更する場合は、そのカードを表示させて、使う必要がある。
って事でわかりますか?
    • 0
この回答へのお礼

スイカを使うときは何も操作しないでタッチするだけで利用可能
IDまたは QUICPayであればiPhone操作でカードを呼び出し使うということでしょうか?
メインカードがオリコカードなのでIDになりますかね?

各々のHPで確認できる事ばかりです。

• 0