プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理系の大学に進学することが決まりパソコン(pcnm150gaw2 )を買おうと思っているんですがスペックなどバッテリーなどは良い方でしょうか?

A 回答 (3件)

リンクの部分は、Critea VF-HEKS クリテア VF-HEKS です。



OS Windows 10 Home 64ビット
CPU インテル Core i7-8550U (クアッドコア/HT対応/定格1.80GHz/TB時最大4.00GHz/L3キャッシュ8MB)
グラフィック 15.6インチ非光沢液晶(1920x1080) / NVIDIA GeForce MX150 + インテル UHD グラフィックス620(Optimus™ 対応)
メモリ 8GB DDR4 SO-DIMM (PC4-19200/4GBx2/デュアルチャネル)
ハードディスク 《無料プレゼント中》1TB HDD(5400rpm)
SSD 250GB SSD (M.2スロット / AHCI接続)
光学ドライブ 光学ドライブ無し
マザーボード モバイル インテル チップセット搭載マザーボード
    • good
    • 1

ノートPCだけで全部やろうと思うなら。


あくまでもスペック的な面ですが・・・この程度なら値段もあまり変わらずに。。性能全然違います。

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime …

レポート用のMS互換officeはWPSのGOLDという表計算にマクロ(VBA)が使える安価なものがいいと思います。無料のものならLibreOffideですけどね。両方インストールすればいいかな。
    • good
    • 1

そのパソコンを何の用途で使うかによりますが、大学でのレポート作成などに使うということですよね?



Office付きのモデルですけど、レポート作成はできますけど、スペック的にはちょっと貧弱です。
画面も11インチで狭いですし、メインのパソコンが他にあって持ち歩きのサブマシンならいいですけれど。

理系学生がメインで使うパソコンとしてはちょっと物足りないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!