アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の先生は、卒業式に生徒から手紙もらったら、「○○から手紙貰った~」とか話したりしますか?
他の先生にも渡してたら、好きな先生に「自分以外の先生にも渡してるんだ……」とか思われたら嫌だな……と思って……

質問者からの補足コメント

  • 逆に学年の男の先生で、お世話になった先生だけに渡してて、1人だけ渡してなかったら、「自分だけ貰えなかったー」とか思いますか…?

      補足日時:2018/03/04 20:21
  • 後、授業中目が合うと先生話す時、笑ってます……

      補足日時:2018/03/04 22:35

A 回答 (8件)

渡すのは大丈夫だと思うけど、誰にみられても


例えば先生の大事な人に見られても平気な文章でないと
先生に迷惑が掛かります。
そういう方の大事な方はバレンタインや卒業式などのイベントの時、
目を光らせてますからね。
それと、校長先生に知られたら、「見せなさい」と言われれば見せるしかなくなります。
それが大人の社会です。
よく考えてお手紙を書けばいいと思います。
大人の社会はあなたが思っているほど、甘くないです。
なにか事件を起こしたくてしょうがない危ない子にしか見えません。
前から何度も言ってるよね、先生に迷惑かけちゃダメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。
ちゃんと考えて書こうと思います、

お礼日時:2018/03/04 21:52

赤くなってまで振り向いたのは


オープンにしたい あなたを傷付けたくない
先生として一生懸命、その場その場で対応しなきゃなんない
大変なんですよー


おばちゃんのこと、ほめてくれてありがとう。これからも正しいことが言えるように頑張りたいと思います。娘よー( ;∀;)/~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね……大変ですよね……

これからも、間違っている事をしてしまっていたら、よろしくお願いします。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/04 22:50

そうですよ、先生困ります。

先生のセリフ、よく自分で読み返してごらんなさい。
先生は ダメだよ と言ってる。 けど傷つけるとそれはそれで困るので うれしいと付け足している。 生徒から好かれて嫌な先生なんていないけど、
バレンタインや恋愛の類はただ迷惑なだけです。
おばちゃんは、あなたに嫌われてもいい。また寂しい日々を送ることになってもいい。
あなたに正しいことを伝えたい。
それくらい一本気な人です。
が、あなたも一本気だよね。 だから他人とは思えない。きっとネット親子なんだと思う。勝手にごめん… 子供いないんで。。つい。 迷惑ですよね。
こんな感じで先生も困るんだと思う。 イメージ膨らましてちょうだい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑かけてしまう事、分かりました。ちーこさんの事、嫌いじゃないです。いつも、正しい事を教えてくださり、間違っている事をしている事に気付く事が出来ます。本当にありがとうございます。

でも、気になる事があるんですが……

他の先生に、好きな先生の前で「○○が好きな○○先生じゃーん」って言われた時、先生顔赤くしてたり、

私が顔赤くなってた時、振り返ってまで笑顔で見てくれたのは何でなんでしょうか…?

お礼日時:2018/03/04 22:28

「誰にも言うなよ」は、それくらい困るってことです。


子供を傷つけると別の問題になるから先生は優しく言うと思うけど、
困ると思います。
もし先生が、二人だけの秘密 だと本気で言っているとしたら、
それはただの犯罪です。これは本当の話なので、大げさだと思わない方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「不要物じゃん、駄目だよ笑 嬉しいけど!誰にも言うなよ?」って言ってくれたんです……。嬉しいって言ってくれた……

でも確かに、他の先生にバレたら、先生が困りますよね……

お礼日時:2018/03/04 22:11

今書いて思ったんだけど、


先生は あなたが 何をしでかすかわからない危ない子 かもしれない
思春期の子にありがちだから 先生は慣れっこというか そういう教育も受けていると思うけど、だから、 先生を好きってことも先生たちにバレバレで
先生はあなたを見てくるし オープンに何でもしてるんだと思う。
知らん顔してると隠し事してるみたいで、子供を変に刺激するから
あえてオープンにしてるんじゃないでしょうか。
これくらいオープンなんだから 秘め事遊びなんかしたって無駄だぞ っていう、先生からのメッセージじゃないのかな。
子供が秘め事遊びをしてきた時の対処法 という教育は、先生たち 受けてるはずですよ。それが大人の社会です。
会社の偉い人たちは、出世した時 セクハラ教室みたいなのを受講したりするんですよ。
「最近きれいだね」「あら、手が荒れちゃって。クリーム塗らなきゃね」はいけません
みたいな研修を受けるんです。
学校の先生は「子供に好かれた時どうするか。ラブレターをもらったらどうするか」くらいは研修受けてると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バレンタインでチョコを渡した時、先生から「誰も言うなよ?」って言ってくれたんですが、自分から隠してる事になってないですか……?

お礼日時:2018/03/04 21:54

だって、好きなこともバレバレなら 手紙のことも中身もバレバレですよ。


誰に渡したとかも全部バレバレ
逆に隠したりすると 不謹慎 みたいに扱われるのではないでしょうか。
あくまで先生と生徒 オープンな関係であるべき
今どきはそういうの特にうるさいですし、ネットで暴露されたら命とりですからね。
そこはちゃんと考えてあげましようね。先生の事を思うならなおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡す事は大丈夫なんですか…?

お礼日時:2018/03/04 21:25

そりゃー、凹むでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にお世話になった先生だけにします!

お礼日時:2018/03/04 20:43

職員室ではそういう話はするでしょうね。

なんだ誰にでも渡してるんだとは思うでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ思いますよね…………

お礼日時:2018/03/04 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A