プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月1日から引っ越しするのですが契約金、家具、備品、電化製品など全部含めると総額いくらぐらいになりますか?ちなみに賃金は5万です。ご意見御願い致します。

A 回答 (3件)

家賃が五万なら仮に敷金礼金を×1カ月にして、それに前家賃、仲介手数料、火災保険が加わって家賃契約時に必要な金額は五万×4+火災保険(相場は2年15000円程度です)、それに1カ月ぶんの家賃を入れて265000円が家賃契約時にかかる概算になります。

敷金礼金のどちらかがないところ、逆に二カ月取るところ、手数料が半額なところと多種多用なので、この金額が正確な数字ではありませんが参考にはなると思います。

あと家具はニトリやイオンでまとめて一式買うと安上がりなので贅沢はせずに30000あれば足りると思います。
また電化製品もエアコンなどは備え付けられているはずですから、買うとしたら冷蔵庫と電子レンジとテレビは必要です。
あと女性の方ならやはりコインランドリーではなく自宅で洗濯をされたいはずですから洗濯機も必要ですね。
家電はピンキリですから金額は家電量販店などで確認してみてください。
最後に備品や小物類は今はたいていの物は100均に揃ってますから100均をうまく利用されるといいと思います。
    • 0

アパートの前家賃・敷金・礼金は、判っていますよね?

最初は、最低限で始めた方が良い。
カーテン
ふとん一式。
湯飲み、コップ、茶碗・箸など一式。
ここらへんから始める
服は、段ボール箱でも可。

後は、
電化製品
冷蔵庫
洗濯機
炊飯器
電子レンジ
テレビ
などなど
少しずつ揃えて行けば良い。
    • 0