アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学受験を受けたものです。予備校選びで、河合塾か四谷学院で迷っています。志望大学は国立大の医学部です。現在の学力は

センター試験(900点満点)
国語 111 数学163 英語135 物理86 化学100
世界史71 合計666

第3回全統記述(偏差値)
国語61.5 数学58.2 英語51.4 物理58.8 化学57.3

10月Benesse駿台記述模試
国語58.5 数学55.0 英語59.7 物理57.9 化学53.9


①自分の学力で河合塾のハイレベルもしくはトップレ
ベルのどちらの国立医学部コースについていくことができるでしょうか?(かなり田舎に住んでいるので、河合塾の体験授業へは行っていません)

②四谷学院の55段特訓での演習で、国立大学医学部の問題に対応できる力がつくのか。また、志望校別の演習は充分にできるのか

③予備校教材以外の質問はできるのか?

④それぞれの予備校の良い点.悪い点

⑤他にオススメの予備校


どれか一つでも答えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

四谷学院に一票。


解説付きの教材が素晴らしいです。
    • good
    • 0

はいはい。

では河合塾出身の小生より。河合は国立志向が強いとこなのでまあいいと思う。それと寮はテレビもない
小部屋だそうで勉学に専念できそう。レベル的にも失礼ながら君に合いそう。二浪覚悟かもしれないね。
英数国を相当に頑張らないとね。河合向きだと思う。あそこの記述対策はいいしね。地力はつくよ。
ほかは知らん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客観的な意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2018/03/06 09:15

1番様???



田舎に住んでるのは関係ないと思いますが、四谷の学院の55段特訓の演習は、充分に志望校の演習が出来ると聞いてます。

ただ、どの予備校も教材以外の質問はNGです。何故なら回答出来ないからです。

Good Luck♪。.:*・゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/03/04 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!