アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月休みなく働く旦那…
こんなにも休みないのって普通ですか?
休みがなさすぎて
家族の時間もなくて
喧嘩ばかりになってしまっています!
仕事だから仕方ない
文句言われる必要もない
と言われます!

仕事の日は会社の寮に泊まりきりなので
1ヶ月以上全く会えない状態です!

我慢するしかないのでしょうか?

子供もパパっ子なので
可哀想になります!

A 回答 (7件)

給料振り込まれるし、いいんじゃないか? 残業や休日手当が少ないんじゃ?と質問したら。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

給料もいくらでているかわたしには終えて貰えないのでわからないんです…

お礼日時:2018/03/12 13:32

おかしいです。


今の世の中,そんな無茶な会社はそうはありません。
本当に寮に泊まっているのでしょうか。
(遠距離ならあり得ますが)

申し訳ないけど,ご主人のセリフから見ても,
家族が見放されているように思えます。

別の家族か女性がいるかもです。
この先のことをよく考えた方が良いですよ。

とんでもないことに聞こえるかもしれませんが,
質問者さんも新しいパートナーを探した方がよいかもです。
少なくとも相談相手は欲しいですね。
ここで質問するよりずっと頼りになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単身赴任なので寮に泊まっているのは確かだと思います…
電話すれば出るので女の影は今はないです…わかりませんが…涙
そう信じたいだけなのかも知れません…

2月3日から休みかまだ1日もないです…やっぱりこんなに働かせる会社はあまりないですよね…

給料明細も毎月全く同じ明細が来るので全く仕事の曜日や時間がわからないです…

相談相手欲しいです

友達にも恥ずかしくて話せないし親にも心配かけたくないので話せません

子供にもパパは?と聞かれても仕事だよって言うしかないんですが…本当に仕事なのかって気持ちもあって……涙

お礼日時:2018/03/06 16:39

オカシイですよ。



こういうときに助け合って乗り越えるのが
夫婦でしょう。
それを、ケンカして、旦那の脚を引っ張るような
ことばかりして。

キツい言い方ですが、嫁さん失格ですよ。




1ヶ月休みなく働く旦那…
こんなにも休みないのって普通ですか?
  ↑
結構ありますよ。
ワタシの、かつての上司も半年以上
休み無しでした。




我慢するしかないのでしょうか?
  ↑
我慢じゃなくて、頑張っている旦那さんを
励ましましょう。
会社で働いてきて、家に帰ったら、嫁さんと
ケンカじゃ、そのうち逃げますよ、
倒れますよ。



子供もパパっ子なので
可哀想になります!
  ↑
子供にはキチンと説明しましょう。
お父さんは、お前の為に頑張っているんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家には帰って来ません!
寮にずっと泊まりっぱなしです!
私は普通の生活を普通に家族四人でいたかったんです!…

お礼日時:2018/03/05 20:45

可愛いそうですね〜。

大変ですね〜家族中で、
    • good
    • 0

そうなんですね(>_<)


逆ギレで離婚だと脅されるなんて…人としてどうなんだろう。
苦しむばかりでしょうが、精神的に病まないようにしないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供も可愛くない
産んだのはお前だ
勝手に産んだんだから
勝手に育てて行け…
もう辛いです…

お礼日時:2018/03/05 20:47

元旦那もそうでした。



家には帰ってきましたが、深夜に帰宅して早朝に出勤でした。寝るために帰るような感じです。
家族を養うためでもありますが、旦那は仕事が一番楽しかったようで、家のことは何一つしないし(時間帯的にできない)、すれ違いで私もイライラでよく怒ってました。
子供が2人、3人と増えて旦那のことも気にならなくなってきたところで浮気され他にも色々あり離婚になりましたが…

仕事だから仕方がないと自分に言い聞かせて割り切り、あなたはあなたの楽しみを見つけるか、旦那さんに転職を考えてもらえるようお願いをするかどちらかだと思います。

寮でほとんど帰らないというのは寂しいし、話し相手もいなければストレスたまりますよね。息抜きされてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚に踏み切る勇気が
今はまだ持てなくて…
持病を抱えていることもあり
仕事をする事もできなくて……

他の仕事をって話しも
何度かしましたが…
逆ギレされ
それなら離婚だと
脅されるばかりです

まだ子供が5歳と7歳なので
これからの生活を考えると
我慢するしかないですよね!

お礼日時:2018/03/04 19:28

遠い現場に行かれての、お仕事でしょうか?


水力発電所のメンテナンスとか。
でも、今の日本で、一月休みが無いとは、考えられません。
長時間労働は、重大事故や大チョンボをやらかしたりしますから、
一月無休で働くという話には、無理があります。
会社のドナタかに、問い合わせは、出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那にバレると
また喧嘩になり
離婚離婚と騒がれるので
したくても
できない状態です……

仕事内容は
携帯電波の関係です!

半年くらい前に
同じ仕事関係の
別会社の方が
鉄塔から転落して亡くなっています!

お礼日時:2018/03/04 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています