アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約指輪ってどれくらいのカラット数が良いんでしょうか?

A 回答 (5件)

経済力次第。


カラットだけで価値は決まらない。ダイヤの場合。
    • good
    • 0

0.3カラット以上0.4カラット

    • good
    • 0

エビフライは尻尾までカラット揚がったのがいいですね。

    • good
    • 0

自分で買える範囲ので良いのでは?


昔は給料の三ヶ月分とか言われましたが、それだって宝石業界から広告代理店が勝手に言い出したことです。
そんなことより、結婚してからが本番です。
結婚式を挙げるなら、ささやかな式にしたとしてもそこそこお金はかかります。
あと、新居。
どちらかの実家に世話になるとしても、引っ越し費用など出費はゼロではありません。
もし家を建てるなら頭金も必要です。
すぐに子供ができたら、その先何十年もお金がかかります。
婚約指輪なんて心がこもっていれば石の大きさは関係ないです。
私の婚約指輪はずっとタンスの肥やしでしたよ。
    • good
    • 0

貴方の給料の3ヶ月分ぐらいで買えるカラット数です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!