アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 野球選手の体験談でよく「バットの素振りは朝から晩までやりました。そのせいで豆がよく出来ましたね」みたいなjコメントをよく聞きますが、バットなどの素振りで豆ってできますか?。私は水ぶくれは摩擦で出来ますが、豆は出来ません。出来た人いますか?。

 そして、豆はどうやったらできますか?。
 豆と水ぶくれの違いを教えてください。

A 回答 (3件)

靴擦れのように…刺激が続けば水ぶくれになりますよ。



素振りでできる豆は タコと同じ意味かと思うんですけど… ペンダコとかいいますよね?

http://plaza.rakuten.co.jp/toresapuri/diary/2004 …

(普通にマメができた と言ったら水ぶくれの状態かな~)
    • good
    • 1

マメは結構簡単にできるものですよ。


わたしは重い袋を持ったりすると、30分程度でできます。
バットの素振りも過去に経験がありますが、出来ます。
わたしの場合、水ぶくれはやけどの時にしかできません。
逆に、バットを振る時に摩擦で水ぶくれができる・・・というのを初めて聞きました。
    • good
    • 1

握りで出来た水ぶくれがいくつも度重なり、そこの皮かさぶたのように厚みをましていくのがマメです。


水ぶくれ(水泡)をマメと言う人もいますが、それが、破れて痛くても続け、固まるまでバットを振り続けたらマメが出来るのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!