電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今L転生ラー
他が分岐光カーリー、分岐闇カーリー、ハロウィンカーリー、転生イシス
というパーティーを使っています。
2体とも分岐にしたかったので変えたら前よりダンジョンが進みにくくなってしまいました。
何処を変えたら強くなれますか?
また、チーム編成のリーダーからオススメのチームを!みたいなサイトをみても持ってないのが多く見本通りに出来ません。持っているモンスターで組むためのコツを教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 返答有難うございます。
    そうですね 、今はゼウス(+297)とか今1日ごとに変わってるダンジョンに行こうとしてますね 。 3月のクエストダンジョンとかだと7くらいです。

    リーダーを闇カーリーにした場合、全部一気に変えてくれるスキルか光を別の色に変えてくれるスキルを持ってるモンスターのどっちを入れるべきですかね ?


    普通にパーティーを組む時にリーダースキルとの相性以外にも何処を見ればいいのか分からなかったので聞きたかっただけです。ざっくりですみません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/04 23:38
  • とても詳しくわかりやすいご返答を有難うございます!
    話が変わってしまうのですがキラーを持っている場合、一体が同じのを3つ持っているのと別のを3つ持っているのだとどちらが良いのでしょうか?

    パズル力に自信がないので分岐カーリーは難しそうです。残念ながらオロチもバルファルクも持っていないのですがコンボ強化持ちのモンスターと入れ替えてみようと思います。手持ちのモンスターでコンボ強化もちのモンスターが転生フレイ、ヴァルキリークレール、レイン、フェム 、転生レイラン、ソニアフィオ、アラジン、クーリアしかいなかったのですがどれを入れるのがオススメとかはありますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/05 00:07
  • ラーはもう古いんですね、、、。

    育てているモンスターはりぃ、バーバラ、おでん赤緑、ヤマトタケル、曹操、ソニアフィオ、フレイ、クーリア、カストル、ハロウィンカーリー、きり、アラジン、ジュリ あたりでしょうか 。
    是非アドバイスをお願いします

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/05 19:35
  • 何度も有難うございます。
    キラーの件も詳しく大変助かります、参考にさせていただきます!

    L 分岐闇カーリー で他が 分岐ヒカーリー クレール イシス ラー
    で大丈夫でしょうか 、?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/05 19:41

A 回答 (6件)

僕は他の回答者さん達程パズドラの知識はありませんので、アドバイスはできませんが、投稿者さんのように自分の持っているモンスターで何と

か頑張っている姿勢は素晴らしいと思います!それも楽しみに方の一つですし、もしかしたら強いモンスターや流行りのモンスターがいなくてもいいパーティができたりします!どのモンスターが古いとか、強いとかより、自分の気に入ったモンスターでどこまで行けるか、いろいろと試してみてください!
    • good
    • 1

少し誤解を与えてしまったようで申し訳ありません。

私はリーダーが転生ラーの場合のアドバイスでした。分岐闇カーリーがリーダーの場合、変換は6色陣以上でなくてはいけません(ただし濃姫は例外)ので、光カーリーやクレールは相性が悪いです。
ちなみに他の方への補足を拝見しましたが、カストルは分岐光カストルにすると神キラーを持ち、スキルもお邪魔、毒と一緒に回復を闇に変換しながらヘイストまで持っているので、ダンジョンによってはクレールと入れ替えても全く問題ありません。上手く使い分けましょう。
私の一案ですが、
L 転生ラー
S 分岐闇カーリー
分岐光カーリー
転生イシス(必要に応じてハロウィンカーリー継承)
クレールor光カストル

なんていうのはいかがでしょうか?(あまり変わっていないような気もする)
ただ、このパーティは指が少なく、HPも低めです。でもパズルさえできれば3月のチャレ7は確実にいけるでしょうし、更にパズル力を鍛え、立ち回りさえ掴めば覚醒無効ではありますがチャレ8もいけるはずです(ただし、チャレ8は先制があるので、このパーティだと恐らくプラスが必須で且つボス前でイシスの軽減を張る必要あり)。
    • good
    • 1

2個前の回答をした者です。


キラーについてですが、その2パターンの長所と短所が、
・同じキラー…特定のタイプのモンスターにはめっぽう強い。ただし、そのタイプから外れると途端に火力が低くなる。また、ダメージ無効や吸収にも弱い。
・違うキラー…タイプに幅が利くので火力をちょっと補うのには最適。ただし、防御力が高かったり、HPが多い敵には火力に不安あり。
といったところでしょうか。他の方への補足を拝見しましたが、敵HPが高い 297系ダンジョンや、デビルラッシュ等の特定のタイプのモンスターしか出ないようなダンジョンなら同じキラー、チャレダンのような様々なモンスターが出てくるダンジョンなら違うキラーの方がいいかと思います。

コンボ強化のモンスターですが、その中だとクレールを入れて、闇カーリー→クレールで闇多めの5色にすると効果的に火力を上げられそうです。スキルターンも短く、さらにガードブレイクも持っているので悪い組み合わせではないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

正直言ってしまうとラー自体がオワコン化してますからね…



他のサブを言ってくれればなんとなくでアドバイスは出来ると思いますが…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

個人的な意見ですが、分岐カーリーはいずれも指を持っていないので、パズル力がそこそこ必要になります。


また、闇カーリーはコンボ強化を持っていますが、それ以外は光カーリーとハロウィンカーリーの2wayと火力不足は否めませんね。
どんなモンスターをお持ちなのか分かりませんが、今の時代だと火力要因はキラーやコンボ強化重視の方がいいかも知れません。
例えば、ハロウィンカーリーをコンボ強化持ちのオデドラにし、用途が被るイシスにオロチなどを継承するとか、持っていれば同じくコンボ強化持ちのバルファルクを光カーリーの代わりに入れ、イシスの代わりにオロチを直入れするなど…ただしこの場合はスキルターンが重く、肝心なところでスキルが使えず火力不足になる等も考えられますので、その辺はダンジョンによって幅を利かせていただきたいと思います。
あと、今の時代は潜在キラーでも火力を上げられますので、それも活用してもらえればと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

リーダーを闇カーリーにしては?



そもそもどこに行こうとしてるの?

最近の極悪ダンジョンならはっきり言って無理だと思う。
火力に不安なのと他人にざっくりとした情報だけで聞こうとしてるから、
無理でしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!