プロが教えるわが家の防犯対策術!

一回映画館で観て、もう1回観たいな〜と思う映画。

それを、新作レンタルで借りて観る か DVD購入して観る か…

レンタルに比べて購入は中々お金がかかるので、どちらにしようかとても迷っています。。もう1回観たいと思う映画は、今までで初めてです。

決めかねている私に、なにかアドバイスや意見をください。

A 回答 (6件)

映画にもよります。



有名作なら店も常に在庫を抱えているし、再販もあると思いますが、マイナー系は一度だけ
しか出ないなんて事がザラで、一度買い逃すと二度と手に入らない事がよくあります。
(今はAmazonがあるので、手に入る可能性もかなり上がりましたが)

できれば買った方がいいでしょう。
    • good
    • 1

「今までで初めて」なら、私なら記念に買いますね。

特に、レンタルとの決定的な違いは、ジャケットや不随の印刷物をじっくりと読めるという点です。たとえ買ったあとで結局一度も観なかったとしても、私なら「手元にある」という安心感を買います。

ちなみに、うっかりお金の無駄遣いをしてしまった場合、私は「でもこれで経済が活性化して誰かの役に立ったはずだ」と考えるようにしています。
    • good
    • 1

σ(゚∀゚ )は迷わず購入。

何度でも見るしな~
    • good
    • 1

私は映画は大好きなので劇場に足を運んで鑑賞して、文句なしに良かった作品は迷わず買います。


良かったなぁって作品は一度レンタルで借りて見て、やっぱ面白いなぁって思ったら買います。
    • good
    • 1

私は、その映画を心底気に入っているなら買います(^^)


ただ単にあと一回だけ見たいな~と思うのは借りるようにしてます(^^)
DVDの価格で決めるのも良いと思いますよ(^^)
    • good
    • 1

購入で迷っているのならば、レンタルしたらいいと思います!



レンタルしたDVDを観て、やっぱりDVDが欲しい!もっと観たい!となれば、その時に購入したらどうでしょうか?
それに、購入したけど、結局飽きて一回しか見なかったら、もったいないですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!