プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春休みの約1ヶ月間上のタイトルのダイエットをしよかなと考えています
インスタのダイエット食のアカウントに投稿されている☆☆と△△と〇〇で283カロリーなどと写真に書かれているのでそれを参考にして3食食べようと思っています
カロリー制限のダイエットをすればまず筋肉が落ちる、逆に脂肪をためやすくなるなどとたくさん書かれていました、カロリー制限をしていてもバナナなどの炭水化物を食べていても上記のようなことが起きるのでしょうか?
またカロリー制限を約1ヶ月間続ければ何kgぐらい落ちるでしょうか?
今は153/48なので45〜43ぐらいまで落としたいです

A 回答 (12件中1~10件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0

どんなダイエットをするか知りませんが、1ヶ月で減量が自覚できるなんてことはありませんよ。

太ったのと同じだけの期間がかかります。半年は様子を見ることです。
    • good
    • 1

基礎代謝+生活でざっと1700


(1700-1000) x 30 / 7200 =2.9 kg/月

ですが、落とし過ぎですね。

2kg/月を越えると肝臓壊すそうですから
1200キロカロリーを下限として下さい。

急激なダイエットをすると、基礎代謝が減るほか
肝臓が皮下脂肪を肝臓に吸い上げます。
これは飢餓に備えた防衛反応ですが
皮下脂肪の多い現代人がやると、脂肪肝を引き起こし
人生棒にふります。ご注意を。
    • good
    • 1

体が飢餓状態になると筋肉からエネルギーを得ようとします。

脂肪が燃えにくくなります。有酸素運動を30分以上続けると脂肪が燃焼されます。
    • good
    • 0

ライザップは三食ステーキ食べほうだい、ただし糖質取らないだけなの

    • good
    • 0

タンパクだけ食えば痩せるよカロリーはあまり関係ないです

    • good
    • 0

最初に…。



何かを食べたら痩せたり太ったりするのでは無く、あなたが消費する以上のエネルギーを取ったら余分が体脂肪となって体に付くのです。

あなたにとって適量であれば炭水化物を食べても太りません。

あなたにとって多すぎればタンパク質でも太ります。あと、内臓に負担です。

1つの栄養素を悪者にするのは止めましょう、ということですね。


>カロリー制限をしていてもバナナなどの炭水化物を食べていても上記のようなことが起きるのでしょうか?

はい、起きます。あなたが必要な量のエネルギーを炭水化物から取っていなかった場合に起こります。体は何とかしてエネルギーを手に入れようとして、筋肉を分解してエネルギーとして使いだします。

一旦この現象が起こったら、分解された筋肉は簡単には元に戻りません。これが、俗に言う脂肪をためやすくなる状態。


スポーツの専門家として、あなたが100㎏越えスーパーデブなら低カロリー食事をおすすめするのですが、BMIなどの数値で客観的にみても「普通体型」です。

よって、低カロリーの食事でのダイエットは、おすすめしません。



骨もボロボロになりますよ。成長に悪影響です…。

※私の過去回答に、詳しく健康的に痩せる方法など書いてありますので、よかったら参考にしてくださいね。
    • good
    • 0

食事制限だけで落とせる脂肪は1か月で1キロがせいぜいと思います。

また、一時的に減量しても、元の生活習慣に戻せば体型も元に戻ります。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を続けることが大事かと存じます。
 ちなみに、よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重が減るより見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 食事については、朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。間食はなるべく我慢して、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

若ければ、OK、痩せたいならすぐにやって、結果を投稿して下さい、ビホォー、アフターにして、


かなりきつい、リバウンドしないことをいのります
    • good
    • 0

>春休みの約1ヶ月間上のタイトルのダイエットをしよかなと考えています


期間を区切ったダイエットはリバウンドのリスクが高いですよ。

>カロリー制限のダイエットをすればまず筋肉が落ちる、逆に脂肪をためやすくなるなどとたくさん書かれていました、カロリー制限をしていてもバナナなどの炭水化物を食べていても上記のようなことが起きるのでしょうか?
減らしすぎるとそうなります。適正範囲内で減らすぶんには問題ないと思います。

>またカロリー制限を約1ヶ月間続ければ何kgぐらい落ちるでしょうか?
何kg落ちたとしても、一ヶ月しかやらないなら、じきにリバウンドします。

>今は153/48なので45〜43ぐらいまで落としたいです
43kgだと減らし過ぎですね。落とすにしても45kgくらいまでがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!