プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動中の男です。(現在20代後半)
先月末にホテルの最終面接を受けました。
試験を受けているのは自分だけです。
(流れとしては1次面接(人事1人)→役員面接(取締役1人と1次面接の人事の計2人))

役員面接は15分で終了しました。
緊張しており前半は言葉に詰まる所もありまして、正直採用されるか不安です。

自分と会社の間に紹介会社がいるのですが、その会社を経由して自分に結果が来ます。

紹介会社曰く「社長が忙しくまだ社長決裁に上がってないため3月5日以降じゃないと結果はわからないらしい」と言われました。

社長の知人の方からも「確約はできないけどプッシュはしておくから。」と言われましたが結果が気になって仕方がないです。

こういう状況ではありますが採用はされるでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

人事に社長決済って、あるようでないです。

役員と言っても彼らも経営者の一員だから、権限あるだろうし答えは出ていると思う。全く駄目ならそういう、押しておくとか言い方はしないでしょうね。結果まで一週間くらいでしょうか。そのうち、代表者にOKが出れば採用でしょうね。
ところで、緊張したところは、むしろ真摯に面接を受けているので好感が持てます。
    • 0

最終面接お疲れ様です。

結果がわからず不安かもしれませんね。
今は自分を信じて結果を待ちましょう。
いろいろ気苦労もあったことでしょうから、自分にご褒美を上げるつもりで好きなことをされてみてはいかがでしょうか。
良い結果が出るよう祈っています。
    • 0