プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回 転職活動にて ホームページ のない 中小企業 で面接を受ける事になりました。
ホームページ のない企業で面接行くのは 初なんですが 中小企業だとないのも珍しくはないのでしょうか?

扱う職種は医療系になってます。

A 回答 (2件)

逆発想ですね。

今どきの時代、ネット上に会社紹介する余裕すらない会社は、はっきり言って逆に怪しいと思います。
ホームページは何も、集客を目的としたものではなく、むしろ、一つの企業として紹介する場でもあります。
つまり、宣伝効果を狙った自社紹介の様な意味を含めての、企業のプライベートなページというフレーズの方が大きいと思います。
特に、わが社はこんな事業をやってますよと情報を発信する場でもあります。
もはや、ネット社会は、なくてはならない存在なのに、そのネット上にホームページがないということは、余程、気密性の高い、人には言えない仕事をしているんでしょうかね。

中小であっても、ホームページを制作するぐらいの予算的な余裕はあるはず。
なのに、それがないということは、余程、企業として売り上げがぎりぎりのラインで細々と経営しているのか、それとも、今のままで十分。事業拡張なんて、不要とか思っている
企業以外にないかなと思います。

ちょっと、逆の意味で、怪しい。危うい企業とも受け止められちゃいますね。
    • 0

HPなんてのは、ネットに店を出すだけで、集客に結びつかない。

費用もかかるから、あえてHPなどは作らない。
HPで他人様に紹介するような業務ではない。

というポリシーのある企業ではないでしょうか。
私の所属する法人も、とりあえずHPはあり、そこからの集客を期待してますが、「ゼロ」です。
無意味です。
サーバー代などは経営を傾けるほどの額ではないですが、もったいないと思ってます。
    • 2