アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人といくはずのライブキャンセルについて
閲覧ありがとうございます大学生のものです。
今月18日に行われるライブにあまり会う機会がない友人から誘われ、いっしょにといこうと半年前に約束をし、友人にチケットを取ってもらいました。無事当選し行けることになり、友人からあまり会う機会がないからチケット代はいつでもいいと言われていたのでチケット代は当日渡そうと思っていましたし、近くになったらそう連絡するつもりでした。
しかし私の部活の予定がずれてしまい、私がライブに行けなくなってしまいました。どうしても外せない部活の用事ができたのでライブにいけなくなった、申し訳ない、もし私代わりに言ってくれる人がいたら教えて欲しいとライブの3週間前に友人に連絡したところ「こんなギリギリに言われてこっちは必死に探してる」「チケット代を請求するのは申し訳ないから黙ってたけど、普通はチケット代渡す側からいつお金渡すか連絡するでしょう」などと長文で怒りの連絡が来ました
私の理由で行けなくなったので本当に申し訳ないと思いますしチケットをとってくれたのに、、、とは思いますがチケット代は全額負担するという主旨をつたえたし、申し訳ないから請求できなかったというのは友人の主観であるわけでそこに関して私が責められる理由もないと思いますしまたチケットの管理をしているのは友人であるため、そういう連絡は友人がするべきだと思います。
またこんなギリギリに!と言われましたが3週間前ってドタキャンの部類に入るのでしょうか、、。
私が原因なので、友人が腹を立てるのは必然だと思いますしわたしも行けなくなったことに対して申し訳ないと思っています。しかし私に対しての対応の仕方も少し大人気ないのではないかなと思ったので質問させていただきました。

ちなみに私が行かなくなっても、友人はライブに行き同伴してくれる方が見つからなければ私が私の分のチケット代は全額負担、もし見つかったら半額なり定価以下で提供するとつたえてあります。また共通の友人もいないので私が同伴者を探すことは出来ないです

A 回答 (1件)

先に金を渡し、誰か見つかっていくらか払ってくれたら返してもらえばいいだけ。

もちろん、君が動く。
    • 0