アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と男友達の違い。

付き合って1年の彼氏がいますが、現在別れそうになっています。彼氏27私29です。

別れを切り出したのは私からです。

彼に対して不安になったり、疲れたり、辛くなってきて、どういうことをしてくれると彼氏なのか分からなくなりました。

彼にされて嫌なことを言っても、そんなつもりでやったんじゃない、俺だけが悪いの?と言われます。。相性が合わないのかなと感じてきました。
クリスマスも1年記念日も何も考えてもらえず私から提案するばかりでした。

彼女と思われてないのか、辛くなり、将来を見据えて付き合えるか分からなくなり別れを切り出しました。
(彼には結婚前提で付き合いたいとは言ってあります)

彼からは「別れたくない、努力して直すから」
私「分かった。落ち着いたらまた会おう」
彼「分かった」
それから3日何も連絡ないままです。

■私から会う約束をした方がいいのでしょうか?■
ここには書いてませんがかなりラインで言い合いしたので会うのが気まずいし、これから笑顔で過ごせる気がしません。

■何をしてくれたら彼氏というのでしょうか?■

A 回答 (7件)

何が良くて交際したのか理解出来ません。

貴女の中で『男はこう有るべき論』が幾つも有るのではありませんか?

この御質問からは、そんな印象が見受けられます。

その、こう有るべき論が貴女の中であり、満たされず不満が蓄積し、爆発しただけでは?と思います。

実際にあなたがたを見ていないので、どんな交際を一年もしてきたのか具体的に書かれていないので回答にも困る部分はかなりあります。
    • good
    • 0

性格を努力で直すことは不可能です。

 性格は生まれてこのかた、今までに、育んできた成果の賜物です。
分かれて正解。新たな彼を見つけましょう。独身男はいっぱいいます。
    • good
    • 0

あなた自身、自分の年齢的にも焦っているのでしょう。



ゆっくり考えていたらすぐに年食っちゃいますよ?

次の男を探すなら早いに越したことはありません。

足場を固めるならそれも良し。


決めるのはあなたです。

私は男女の間に友情は成り立たないと考えます。

何をしてくれたら彼氏と呼ぶか?
→この状況ではあなたが彼を彼氏だと思えば彼氏です。
思わなければただの元カレです。
彼氏といっても明確な定義はありません。

彼が連絡をよこさないのはしつこい男だと思われたくないからでしょう。
結婚を前提になんて言われて安心してて、突然別れを切り出される彼氏さんの気持ちを少しでも考えてみてください。動揺して取り乱すのは当然だと思います。

しかし、あなたが追いかけなくなった途端に別れたくないといった彼さんの話からすると彼はあなたから追いかけられて内心とても安心していたのだと思います。

あなたは彼を追いかけることに気を使って不安になり、辛くなったというのならその辺を彼と相談してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

彼は元々そういう人で


あなたはそういう彼が好きだったはずでは?

直すと言うのは簡単ですが実際は直せないと思います。
あなたと一緒にいる限りは。

彼と一緒に何十年も暮らせそうですか?

変わってしまった気持ちを変えることは
できますか?

お互い直せないならお別れするしかないです。

彼は責任を伴った心身ともに支えになってくれる人だと思います。
    • good
    • 1

彼氏と付き合ってこの1年間、何も楽しいことがなかったのですか?


そんなことないですよね。そりゃ女性にしてみたら、イベントや記念日は大切かもしれませんけど、男って言うのはよっぽど細かい人じゃない限り、そう言うのを考えるのは得意じゃありません。付き合い始めくらいならまだしも、季節ごとにやれイベントだやれ記念日だと増えていったら、それこそ考えるだけでどうしようと思ってしまう。増して彼氏が仕事などで日常忙しくしていたらなおさらです。
それに生まれも育ちもまるで違う人同士が付き合うのだから、最初から相性が100%合う人なんていません。それは少なからずお互いの努力で合わせていくものです。一方で我を張っても他方では譲る。そう言う譲歩や妥協も必要ってことです。彼氏があれしてくれない、これしてくれないと求めてばかりいないで、彼氏にも与えてやらなきゃうまく行きません。あなたがそう言う考え方をいくらかでも改めないと、仮に次に誰かと付き合っても同じ結果を招くと思いますよ。
別れを切り出されたから、彼氏もどうするべきかかなり悩んでいるでしょう。
ここがこの先も彼氏と付き合えるかどうかのターニングポイントです。ここで迷って遅れたら、取り返しがつくものもつかなくなるかもしれません。
あなたから連絡してみてはどうですか?
彼と結婚を前提に付き合いたいと言ったのでしょう?どんなカップルにも危機はありますよ。簡単に別れるなんてやめましょう。二人でお互いのいいところをもっと尊重し合って、将来を見据えた話をして下さい。
    • good
    • 2

将来を見据えて付き合えるためにはどうすればいいんですかね。



「彼にされて嫌なこと」が解消すれば、それでいいんですかね。

「別れたくない、努力して直すから」に対して「落ち着いたらまた会おう」って言ってますよね。

それで「3日何も連絡ない」って、3日で直せると思ってるんですかね。

半年とか1年とか2年とかの話でしょ。
事実上の「距離を置く」ということですよ。

で、彼は「分かった」と言ったわけですから受け入れたんです。

ま、別れを切り出したんだからそれでいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

28歳女性です。



私の旦那さんもクリスマスや記念日、私の誕生日なども特に何も考えず私が行きたいとこやりたいことを提案してやって来ました。

私が勝手に旅行予約して事後報告が多かったですね。
勝手にしなければ旅行やデートなども無かったと思います。

旦那さんは相手の嫌な顔を見たくない、自分が考えてガッカリさせたりするかもしれないから、好きなことをさせてあげたいっといつも言ってました。

ただ、側に居てくれて
自分のことを理解してくれれば彼氏ではないですかね?(T ^ T)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!