プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜寝れない時って
どうしたら寝れますか???

A 回答 (6件)

起き上がり、薄暗い部屋でヨガストレッチを30分本気でやります。

騙されたと思ってやってみてください。
寝られます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
今度試してみます(^^)!

お礼日時:2018/03/05 10:47

日頃から早朝起床を実行、朝日を浴びメラトニン分泌(脳の体内時計がリセットされ活動開始、体内時計からの指令信号でメラトニンの分泌が止まる。

14〜16時間経過後体内時計からの指令により分泌開始。 分泌が高まると深部体温が低下し、眠気を感じる)による睡眠を。

http://www.tainaidokei.jp/mechanism/3_3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/03/05 10:46

別に無理して寝ることはないですよ。


横になってあれこれ考え事をしてればいいんです。

そんな簡単に死ぬわけじゃないです。

何日も寝られないようなら医者に行けばいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/03/05 10:46

バカみたいかもしれませんが


「寝ていいんだよ〜」って
自分に自己暗示してました!
私はこれで寝なきゃ!から解放されて
すぐ眠れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!( 笑 )
今度試してみます!(^^)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/05 10:45

ネットを利用しなきゃ寝れる・・



此処で質問すれば 回答が付くまで待つ事に なる・・

そうなれば 寝れないのは当たり前・・

わざわざ 眠れない事をして 何が「どうしたら寝れますか?「」た゜・・?

馬鹿じゃ無いの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/03/05 10:44

私は寝れない時はホットのルイボスティーやホットレモンをゆっくりぼーっとしながら飲んでます。



飲み終わるころには眠くなってきますね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!(^^)
ほっとレンモンティーいいですね(^^)
今度試してみます(*^^*)♪

お礼日時:2018/03/05 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!