あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

僕は大学生です。
今度まだ数回しか会っていない女の子と2人でご飯に行きます。その子は明るい子ですがそこまでガンガン自分から話してくるような子ではありません。男子相手だと話が合うのもあって喋りには定評がありますが、女の子相手だと話のネタがなく全然話すことができなくなります。
話のネタさえ提供していただければ覚醒できますので、どうかどんなことを話せばいいかという話のネタをたくさん提供してください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大丈夫かなぁ。

話が上手な人であることと、
面白い人であることと、
モテる人であることは、それぞれ別だよ?

そして、基本的に女子は、一緒にいて楽しい人が好きだよ?
それは大体が話を聞いてくれる人だよ?

聞き上手、もっと掘り下げると、話させ上手にならなきゃいけないところだよ?

「この人となら、なんか話せる」

って思わせなきゃいけないよ。

自分で話題を見つけられないってことは、キミ、話が下手な人だよ?
喋る方がキミで、聞く方が彼女なわけだけど、女との話し方わ勉強した方がいいよ?
男と女では、話すことの基準が違うんだよ?

あとさ、
明るいとか、口数が多いとか、
キミの言う「覚醒」っていうのはテンションが高いことかな、
それらは、面白いとは別ね?

ちょっと心配になってさ。
    • 0

話すより

聞いてあげたほうがいいんだけど…

例えば
待ち合わせ場所まで来るまで
「寒くなかった?」とか
ご飯にしても
嫌いなものはあるのかとか

大学やバイトで大変なことはないかとか
    • 0

男からおもろいと思われる奴はたいてい女受けは悪いです。

僕なんか男からは「なんでそんなにおもろいん??」っいぇ言われてましたけど女からはキモがられてましたから。

盛り上がり方が全く別だと思っておきましょう。

あんまり話さない子なんだったら自分の考えもまとまってないし価値観もブレブレだろうから、あなたの恋愛観、将来観、結婚観、仕事観をしっかり語りましょう。

自分が流されやすい性格が故に、考えがまとまっていて将来まで見通せる知能高い男は今回の子のような女からは一番受けがいいです。

ベタにつかみ→世間話→恋愛話っていう流れだけでも別にいけるだろうけど、これに加えて自分の人生に対する姿勢や目標を真面目に語れるとこりゃ持ち帰り間違い無しですわ。

語るといっても自慢じゃないよ。 

それから相手を説得する論調もダメ。

自分の考えを表明するだけ。
    • 0

デートですね^^初めは特に緊張しますよね

女の子は同年代だと仮定して話を進めます。

やはり10代20代前半ですと、まだまだインスタ映えが流行っていますので、それ関連。風景の写真を撮るのにも、ポーズを一緒に考えてみたりとか。もしくは100均の商品の話題なんてもいいですよ。キャンドゥやセリアで男前雑貨やカフェ関連グッズが女性の人気が高いです。

もしくは、今観てるドラマがあればその話題なんかどうでしょうか?アンナチュラルや99.9は特に人気ですし、その女の子が観られていたら盛り上がるかと。

眠たい頭で思いついたのはこれくらいです^^;ご参考になれば幸いです。当日楽しんでらして下さいね☆
    • 0