プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週で7ヶ月になる妊婦です。ここ一週間前ぐらいから腰痛に悩まされています。調べると腰というか坐骨??右のおしりらへんの所です。初めはちょっとたまーにズキって痛むぐらいだったのですが、段々と痛さが凄くなってきて、常に痛い状態です。起き上がる時、立ち上がる時、歩く時って凄くズキっとなって痛すぎてたまりません。 これって治るのでしょうか…??同じ人もいるのでしょうか…??

A 回答 (2件)

現在妊娠4ヶ月です。

私は妊娠初期の頃から
生理痛のキツい腰痛でずっと悩まされています。

病院で相談したところ
骨盤ベルトがいいとのことでお風呂以外は寝ている時も骨盤ベルトをしています。

骨盤ベルトをする事により腰痛がかなり緩和されるようになりました。

腰痛でも大丈夫な腰痛と危険な腰痛があるので症状が変わったり痛みがいつもと違ったりした場合必ず電話するように言われてます。

1度も腰痛について相談されたことがないのであれば婦人科に電話でまず相談されるのがいいかと思います。
    • 0

まずは産婦人科に一度問い合わせて今の状態を言い、色々教えてもらってください。

私自身まだ子供を授かっていないので大口叩けませんが、妊婦さんはとても大変ですよね。ストレスとかもあると聞いたことがあります。辛いでしょうが頑張ってください。
    • 0