蛇口を1口のものから2口のものに変更しようとホームセンターで蛇口を買って来ました。
さっそく既存の蛇口をはずしました。
買ってきた蛇口をねじ込んでみたら、まっすぐになりません。蛇口が横を向いています。
どうしたらまっすぐになりますか?

A 回答 (3件)

>まっすぐになりません。

蛇口が横を向いています。
これは、ねじ込んでいって蛇口が止まった位置で正面を向かず90度(概ね)横を向いているということでしょうか。
ならば、配管用のシールテープをやや厚めに巻いてねじ込めば、もう少し違う向きにすることが出来るかもしれません。
ただし、あまり厚く巻きすぎると、ねじ込みが甘くなり最悪の場合、水圧が掛かった時に蛇口が飛ぶかもしれないので、巻きすぎには注意してください。

参考URL:http://www.asada.co.jp/seihin/haikan/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>配管用のシールテープ

早速買いに行ってきます。

全然知りませんでした。(-_-;

シールテープを厚めに巻いて 3回くらい、

正規の位置まで来たら、そこで止めます、完全に締め付けようとすると行き過ぎる事が有ります、
シールテープは少しぐらい緩くても漏れる事は有りません、硬く締め付けたい時は更にテープを巻き増すといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

シールテープ・初めて知りました。(-_-;

やってみます。

きつく締めたのならシールテープを巻いて締め直したらいい、

締めすぎないように位置を決めます。
道具なしで手で閉めた程度なら工夫してもうちょっと締め付ける。
    • 0
この回答へのお礼

>シールテープ

早速買いにいって直してみます。(-_-;