アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BGPのアトリビュートの種類とその機能を教えてください

A 回答 (1件)

abiriさん、こんにちは!


BGPのアトリビュートは7種類あります。

(1) AS_PATHアトリビュート
 アップデートがASを通過するたびにBGPは常にそのアップデートに対してAS番号を付加します。
AS_PATHアトリビュートは宛先に到達するためにアップデートが通過したAS番号のリストです。

(2) ORIGINアトリビュート
 ルートのorigin(発生源)に関する情報を提供するために使用します。

(3) Next Hopアトリビュート
 宛先に到達するために使用すべき次ホップのIPアドレスを指定するために使用されます。

(4) Weightアトリビュート(Cisco製品の特有)
 同じ宛先に2つ以上のルートがある場合のパス選択プロセスに使用されます。

(5) Local Preferenceアトリビュート
 同じ宛先に対して複数のパスがあるときにパス優先度をつけるのに使用されます。

(6) MEDアトリビュート
 ASへの複数のエントリ・ポイントがある場合、外部neighborにとってそのASへのパスの優先度のヒントを指定するために使用されます。

(7) Communityアトリビュート
 宛先をグルーピングして、そのグループに対してルーティングの制御(受信、優先度、再配信など)を適用することが出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!