プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白ごはんとおかずを一緒に食べる美味しさが分かりません。
普段家では、おかずを最初に全部食べて、最後に白ごはんだけを食べます。ふりかけとかはかけません。
おかずで満足して白ごはん自体を食べないことも多いです。
外では白ごはんをおかずの間に入れてます。白ごはんのことは嫌いではないのですが美味しいと思えず邪魔に感じてしまいます。
私以外の家族は白ごはんとおかずを一緒に食べているので、こうなった原因は育ちの問題だけではないと思います。親からも注意されてきました。
ちなみに食パンも家に1人のときは、そのままトーストもジャム等も何もせずに食パンだけ食べます。
行儀が悪い感じがするし、一生のことなので最近気にしています。これは直りませんか?同じような方は意外といるのでしょうか?

A 回答 (7件)

TPOってあるし


自宅でならOKでしょうが
人と食べる場合でも 友人ならOKでしょう。
ただこれから先 食べられるように(カモフラージュでも良し)しましょう。

懐石なんかは 最後にご飯 香の物(漬け物)と食べてるように少し気を付ける(お腹いっぱいで食べられないでもOK)、仕事での会食もこれから先有るかも。
中華のコースは今のままでOK 然程苦労しないでしょう。

ただ招待された場合(恋人の家庭)です、ご飯と食べる方がイイかな 美味しさ云々じゃなくて一緒に食べるだけと思い食べましょう。

変えなくてもイイから 出来るようになっておこう。
    • good
    • 2

別に変ではないので気にしなくっても良いですよ。

食事は美味しく食べましょう。
    • good
    • 0

和食をコースで頂けば、最初はご飯は出てきません。


最後にご飯です。

ごはんだけ食べようが、パンに何もつけまいが、何も困るようなことはありません。
行儀が悪くもありません。
変える必要もありません。
    • good
    • 0

好きにすれば良いと思います。


他人に強要する訳では無いのだし、
そうゆう食べ方もあるで、良し。
他人が、とやかく言う事では無い。
何か言われたら、「健康法」ですと答えてみては?
    • good
    • 0

サラダにドレッシングは無理です油っこいし。


焼肉の時もタレはつけず、本来タレを入れるであろう皿は
冷やし皿、肉から出てくる赤黒い汁を落とす皿と化しています。

焼肉案外そのまま食べてもあらまぁ美味しいですよ。

トマトにかけ物とか滅べばいいのに。
    • good
    • 0

痩せるにはご飯を一番最後に、と言いますから 珍しい事ではないですよ。


直す必要は感じません。
何もかけないのは、薄味がお好みなのでしょうか?
ご飯が美味しいので、それだけの味を楽しみたい、と言う方は多いですが。
栄養バランスが良ければ 構わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、最初にサラダを食べて、おかずを食べて、炭水化物を食べるという流れを何も知らない小学生の頃から無意識のうちに実践していたんです。
逆に自分は痩せすぎで貧弱な残念な体型なので特にダイエット目的ではないのですが辞められません。
栄養バランスのこと何も考えていませんでした。自分で用意するときは偏ってることが多いので気をつけていきます。

お礼日時:2018/03/05 04:53

ご飯には何もかけません


パンには何もかけません
サラダにドレッシングはかけません
お肉にたれはかけません
寿司に醤油はかけません

これでも生きてますので特に心配いらないのでは

たまに
お前まじかよ
とは言われますがこちらも
お前まじかよ
と言っているので大丈夫でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サラダにドレッシングをかけないのは、正直まじかよと驚きました。肉にタレを付けないのにも驚きです。焼肉の時もそのままなのですか?
トマトにマヨネーズorドレッシングや、トンカツにソース、エビフライにタルタルソース等フライ系には私もかけません。

お礼日時:2018/03/05 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!