プロが教えるわが家の防犯対策術!

UQモバイルは詐欺ですか

UQモバイルを3台 契約してました
1台はWiMAX Wi-Fiです

1台が毎月13000〜19000円の請求で課金ができるわけでもなくです
5分以内なら通話料無料なはずが毎月 通話料ハンパなく
通話料だけで8000〜13000円

さすがにデータインターネットのほうMプラン?Sプランくらいまで下げました

口座振替完了までコンビニ払いなんですが…

1台これだけ口座振替用紙を書いて送っても ここがダメもう1度書いて送ってくださいと手紙がきました

ほかも書いて送っていて振替完了しています

そして請求書が1ヶ月届かなくなり
いつになれば届くのか確認したら14日に出すのでそれ以降と言われ2ヵ月目になり届かず 待っていたら3ヵ月まとめて請求と利用停止の通知がきました
金額的に一括で払える額でなく 仕方ないので1台は解約しました

3カ月の請求がくるとオペレーターに言われたのですが請求書は届かず
解約したのが1月20日くらいで2月14日以降3カ月のほか分割金や利用料金 解約金請求が届くと言っていましたが届かず

そして3月3日 UQモバイルからメールがきました

一定期間お支払いが確認されていませんでした
UQモバイルサービスの契約解約をさせていただきますことお知らせいたします

これは今 契約している スマホ1台とWi-Fiだと思ったのですが

どちらも口座振替引き落とし済みです

未納はありません

解約した1台の請求書は届かない

次に解約のお知らせ

スマホ1台とWi-Fi未納なく

解約した1台請求書届かず 解約したほうが未納になっているとして ほか解約なんでしょうか

まず請求書を送れと思ったのと これで解約なら2台も解約手数料+になると思うんです

あまりに身勝手というか適当だと思うのですが

連絡するも朝から夜まで仕事

そして連絡しても待ち時間が5分以上だったり

いま時間がないです

UQは詐欺ではないのでしょうか

A 回答 (2件)

いまいち状況が理解できないのですが



UQmobile
|スマホ(A)契約
|スマホ(B)契約
|スマホ(C)契約

UQWiMAX
|モバイル・ルータ契約

以上、4契約を運用している

スマホ(A)は13,000~19,000円/月の請求
スマホ(B)は不明
スマホ(C)は不明
モバイル・ルータは4,000円/月の請求

これらの支払いを、コンビニ支払いから口座振替へ

変更手続きしたが正常に処理されず

3ヶ月以上 未払いとなり強制解約となった

どの契約が強制解約になったのか理解できない


コンビニ伝票での支払いは全て期間内に済ませてあるし

記帳したら口座振替も正常に引き去りされていた

滞納の事実が無いのに強制解約は納得いかない


「強制解約はUQ側の誤認なので正規契約に戻して欲しい」

こういう相談事案でよろしいですか?
    • good
    • 1

UQが詐欺なのかどうかはわかりませんが


通話料でそれだけの料金支払ってるのは問題ですね。
そもそも通話をたくさんする事があるなら、別に通話専用端末を契約してたほうがいいと思います。
UQの端末をデータ通信のみにして、通話の方はガラケーとかにしてau、ドコモ、SBとかでかけ放題プランだけで契約する。
私は以前はそのようにしてました。
私の場合は通話の使用時間が30分とか話す事があるのでMVNOの5分とか10分制限のものは短くてダメだと思ったからです。

2台持ちの時の毎月の支払いは4000円弱です。内訳は、データ通信3GB1100円、ガラケーかけ放題プランのみ 3000円。

https://xn--ccke8cxd9a0u309qdm5dlncn23dg0h.com/r …

UQモバイルの評判について書かれているサイトがあるので参考までに貼っておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!