プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那と離婚になりそうです。

私達は再婚同士でした、私は子連れ再婚、旦那は元嫁側に子どもいます。養育費も払い面会もしています。私と旦那は結婚4年になり二人の間には2歳の子どもいます。旦那は私の子どもも可愛がり名字変わるの可哀想と旦那が変えてくれました。

ケンカの延長なんでしょうか、積み重ねが溜まったのか旦那から我慢の限界だから話し合いたいと言われました。出張中で明日帰るからそのときに話し合いたいと。

旦那側は私がうるさく絡むから限界らしいです。私は絡むでなく、気持ちを話しただけなのに向こうはグズグスに聞こえてるんでしょうね、必ず絡まないでと言われ話を聞いて貰えず不満が残りまたグズグスの悪循環。

旦那は仕事柄、出張や夜勤不規則で寝る時間もあまりないときあり毎日仕事仕事に追われてます。だから家の家事、子育てできません。

そこは仕方ないと割りきってましたが旦那には相談とかがなく、必ず事後報告なんです。旦那は釣りが趣味で月に1回~2回平日の現場の仕事入らないとき朝の4時に出発の帰りが午後2時から3時まで行くんです、しかも、行っていいかな?じゃなく、行ってくる。です。あとは独身のころから毎年6月は沖縄へ3泊4日釣りしに行きます。結婚しても子ども生まれてもそこも自粛する気はないみたいです。8月に家族を沖縄へ旅行では連れて行ってくれますがそこでもまた釣り行くから1日私は留守番になります。

私はうちにいるからだと思いますが私が用事あるときは子どもを預ける都合あるから必ず相談するのになと。

そこを言えば絡まないで、釣れた魚たくさん食べるくせに何が不満なの?家計には一切響かないし小遣いでやるのにと言われました。

釣りに行くのが文句でなく、ひと声相談ほしいと話しても無理。あとはカードで釣り道具に16万近く使ってました。

仕事の支払いが毎月大金なのでカードでいったん払いあとから経費入るんです、そのあまりで買ったんだと思いますが私も何かほしいなと言えば給料渡してるしそこから買えと。

夫婦の会話なんかありません。今日、病院なんだーといえば、いってらーと言われ、今日○○無事に終わったんだーって言えばあっそ。

趣味のネトゲではたくさん話すくせに私には話をしない。だから私には興味ないんだねと言ってしまいました。

話すと絡むしめんどくさいと言われました。それが限界らしく離婚切り出されました。

子どものためにやり直したいけど価値ないですかね…

私ばかにされてますよね、出産して授乳して胸が垂れたから私を垂れさんと呼んでるし。名前で呼ばれたことありません。旦那の携帯の名前も垂れパイになってました。直してと話しても変えてくれず。

話し合っても離婚になると思います。こんな旦那と離婚した方いいでしょうか、すぐは無理でも支度した方いいかなと。ほんとに悩んでます

A 回答 (10件)

ちょっとキツイ言い方をします。

不快に思わないでください。

主さんはばかにされているんじゃなく、ほんとうの馬鹿だと思います。
ダメンズなんとやら、というタイプなんでしょうが・・。2度目なんですから、学習しましょうよ。
現旦那はクズで、そもそも何で結婚したのかわかりません。離婚したほうがいいのは明らかですが、安易な脱出では、子供が可哀想ですし、主さんがそのままでは次も必ず失敗します。
ちゃんとひとを見ましょう。
    • good
    • 1

お互いに離婚経験あり、離婚で何か学ばなかったのですか?お互い自分の主張ばかり、良く話し合いを!二人は良い人だから、相手を責めるんです。

悪い人同士なら喧嘩は起きない。お互いに私が悪い、ごめんなさいと言えばいいです。我慢の後には幸せの家族が待ってますよ!子供の為には何でも我慢する!
    • good
    • 0

なぜか、釣りをする趣味としてやり続ける人って女を変え続けますね。


変えたくない!!!!って強く思える女をゲットした時のみ結婚が続く。

キムタク、反町のごとく。大好きな彼女、トロフィーワイフになるしかない。

離婚1回するとどんどんする人も。
話し合うってネガティブな?いずれにしてもあなたはしっかり働かないと。
次も結婚するだろうけど、自分の子供ではない子をずっと養う男は少ない。というか
いないと腹を括るべき時期では?
有名人でもトライの人くらい?あの方は女性のほう、商才あるしきれいだし
親2人もCMに遣い続けられるほどの有名人だし。
あなたといて、凄いメリットがあるという女にならないと。

でも、若いんだからあなたが全部決めて全部やり切っていけるでしょ。
今悩むのは無意味。一回目の離婚を悩むのはわかる。
2回目以降は自分の都合で決める。決めたら自分が突き進んでいくしかない。

上の子は学校ですか?2歳を預かってくれる環境ありますか。
すぐにでも仕事を見つけて、外見をきれいにしてください。
男を変えながら生きていくことを選択したのは4年も前の事。

その上、子供を2人なんて相当恵まれているんです。
もう、産んだのはあなたなんですから育てるしかない。
まず、きれいにしてバリバリ働いて。がつんと稼げば男はつきます。
    • good
    • 2

離婚するのは 何らかの欠陥があったからでしょうな そんな二人が再婚したのなら お互いが譲り合う精神が無いと結婚生活続けるのは無理です


子供が 一番の犠牲者です クズの夫婦に生まれて可哀そうです きつく言えば子供持つ資格のない夫婦です 離婚 離婚と簡単に言わない事
    • good
    • 3

確かにあなたへの愛情は薄くなってそうですね。


でもね、それって彼だけのせいではないんじゃないかなー。
質問文読んでも「あれしてくれない」「これしてくれない」
「してくれたとしてもこの程度」な〜んてネガティブだもんね。
挙げ句の果てに「話し合っても離婚になると思います」なんてさ。
一緒にいるとちょっと疲れちゃうタイプの人かな?と思っちゃった。

バツ2で子供二人抱えて生活できる経済力はあるのかな?
そんなに忙しい旦那をサポートしてるんだから、専業かパートさんなんじゃないの?
「離婚になると思います」「離婚した方がいいでしょうか」じゃなく、
あなた自身が「離婚しても大丈夫」なのか「離婚したいのか」が肝心じゃない?

あなたは旦那に対して「相談なく事後報告ばかり」と言いますが、
旦那はあなたに対して「ネガティブ発言ばかり」と思っているかも。
自分の方が我慢している、自分の方が大変だ、なんて言い合っても関係悪化するだけなんで、
相手のために何ができるかってことを二人で話し合ってみたらどうかな。
    • good
    • 3

2回目の書き込みです。


優しい書き込みできなくて、すみませんでした。

でも、普通あなたの味方を絶対友達とかもすると思うんです。

でも、私の友達にみんな味方をしてても怒ってくれる友達がいて、本当に感謝してるんです。

味方をしてくれる人より、その友達が一番自分を犠牲にして助けてくれます。

お友達にそういう信用出来る人に、思いきって相談してみては?

自分の悪いところ指摘してくれる友達って貴重です。

お子さんのためにも頑張ってください
    • good
    • 2

普通と違う結婚は、それだけで何倍もの努力をしないと、普通の夫婦になるのは難しいと思うのです それぞれが自分の主張をしつつ、お互いを責め合うこんな事をしていては息が詰まるだけかなと思います 女が全て我慢しろとはいいませんが 多分旦那さまはあなたが自分の趣味を理解してくれていると思い、行って来ると言い方になるのだと思いますよ それでも、あなたが どの角度から見ても、この先旦那様と生活するのに不満だけで押し潰されて幸せになれないし、自分も旦那さまに合わせて行く自信もないなら、今後の事を、時間をかけて ちゃんと話し合うのがいいと思います


仕事仕事と言っても 世の中働かずに奥さんを苦しめる旦那さんもいます あなたの置かれた状況が、それほど大変なのかも考えて見るのもいいかもしれませんね お子さんを抱えて大変ですよ
分かってるとは思いますが
    • good
    • 0

釣りは悪魔の趣味とも


言われます。キリがありません
からね!ネトゲにハマってるのも
自分で楽しむならいいですが
夫婦関係に影響を及ぼすなら
問題です。相手方から離婚を
切り出されたなら貴方も
腹をくくる事です。
そのかわり慰謝料、養育費は
確実にもらえるように第三者を
立てて取り決めをするべきです
養育費は結構うやむやになる
傾向がありますからね
子供さんも心配ですが
ここははっきりさせるべきです
信頼の置ける知人とかに
相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとにそうですよね、色々話し合ってみます。

お礼日時:2018/03/05 08:30

第一印象は読んでるだけでうざそうな嫁さんやなと思ってしまいました。


寝る間もないほど、頑張ってるんなら休みの日位勝手に釣りくらい行かせます。
当日でも行ってくるって言ってるんだから、いいじゃないですか。

私は旦那が仕事辛そうだったから、遊びは制限しなかったし、死ぬ訳じゃないからやめてもいいよと言ってます。私が稼ぐからって言ってますよ。(実際稼いでるし)


なんか、読んでたら贅沢だと思いますけど。

旦那さんも悪いところが沢山あるけど、相手を変える前に自分が一番に変わらないと!

だって、そういう人と結婚したのはあなたですよね?
子供には全く関係ないのに、あなたのわがままで離婚するんですか?

話せばグチグチ言う人間と話したいなんて誰が思うんですかね?

まずは、いい母親なのはもちろん、いい妻になってから相手が変わらなかったら離婚でいいような気がします。

バツイチなのに成長しないですね、旦那さんもあなたも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとにそうですよね。情けないです。つい話したくて話を聞いてくれないしのにイライラしてしまいほんとにバカでした。

話し合ってみます

お礼日時:2018/03/05 08:29

我慢しましたね。


離婚専門弁護士に頼み、クレジットカードの明細、携帯の名前など証拠になりそうなものを押さえといた方が良いかと…。時には内緒で会話の録音も良いですよ。
自身が素直に笑顔がでないと子供さんにも悪影響です。
まずは子供さんの事も大事で気になると思いますが自身の気持ちを優先させてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは精神的なDVになるんでしょうか…

旦那は自分には非はなく私が悪いと思っていて我慢の限界だから離婚したいと行ってきました。

携帯の証拠は旦那の携帯みないと写メとれないし向こうも話を聞いてくれないしほんとに悩んでます

お礼日時:2018/03/05 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!