アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に初めてピアスをあけました。あけてから自分で押してしまい、すごくきつく締まってしまったので、緩めようと思ったのですが全く動きません。かなり圧迫しているようなので出来るだけ早く緩めたいです。
ぷりぴあというピアッサーで開け、樹脂ピアスがついています。キャッチの形が、Bではなく|-という感じです。
何か良い外し方がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

他の人に見てもらうほうがいいですよ


ピアス開けている人ね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
慣れている人に見てもらって解決しました!

お礼日時:2018/03/05 14:54

No1です。


洗うのではく、しっかり濡らすことです。
その後静かに回してみてください。
動かすのは回ってからです。
金属製のピアスの方が安心ですが、ケア次第とも言えますよ。

どうしても動かないなら、耳鼻科か皮膚科、形成外科などに行ってください。
動かないと癒着してしまいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の質問に回答いただきましてありがとうございます。
どうやら少しの痛みはありますが、やや回り始めているようです。

開けてから樹脂の評判が悪いことを知り心配していましたが、ケアをすれば大丈夫なのですね。

圧迫して腫れてきたので、お医者さんとも相談してみようとおもいます。

丁寧に答えていただき本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/03/05 10:33

ぬるま湯で揉んでください。


入浴中だと取りやすいと思います。
入浴後は消毒をきちんとしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり入浴中がいちばんでしょうか。消毒も忘れずにやってみたいとおもいます。

お礼日時:2018/03/05 10:31

病院で外して貰ったほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも外れないので、おっしゃる通りに病院へ行ってこようとおもいます。

お礼日時:2018/03/05 10:09

洗浄ケアをしてから動かしてみてください。


開けたばかりだと分泌物が固まってピアスが動かなくなりやすいので、この分泌物を溶かしてから動かすのが賢明です。
樹脂製のピアスは金属製のものと比べる分泌物で動かなくなりやすいですから。
石鹸の泡をしばらくホール部分に付けておくだけでも、分泌物は溶け出しますよ。

だからといって、あまり動かすのもNGです。
洗浄ケアは1日2回位までに留めましょう。
しっかり水分を拭き取る事もお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日お風呂の中で洗ったり石鹸をつけてみましたが、全くといっていいほど動きませんでした、、
もし外したとして、金属製のピアスに変えた方がいいでしょうか?

お礼日時:2018/03/05 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!