専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

摂食障害でしょうか?
私は、食べたいものしか食べれない時があります。
昨日は食べれたものが、今日は食べれない、食べたくない、と、急にコロコロと趣向が変わります。
また、食べたくないものはどうしても食べれないです。食べたいもの以外のもので、食べたくないと拒否反応がでないものだと、どれだけ食べても満足せず、過食になったりします。
例えば、よもぎ餅が食べたい。しかし家にはないので、食べられないストレスから、食べれるものを過食。翌日、サブウェイが食べたい。よもぎ餅はもう興味なし。サブウェイを食べると満足。過食なし。更に翌日、サブウェイは見たくもない、食べたくない。生ものが食べたいがないため、シリアルを過食。
と、趣向がコロコロ変わります。過食も止めたいです。
食べたいものが数日続くときもあり、一週間毎日パエリアを食べたり。なのに、急に見たくもないほど嫌いになります。
家族のごはんをつくるのが苦痛になります。(自分が食べられないものを作らなければならないから?)
普段大嫌いなものでも、急に食べたくなることがあります。そのときだけ食べれます。
普段大好きなものが、一時的に食べられなくなることもあります。(吐くほどの拒絶)
正直、異常ではないか?と感じていますが、このような症例を見つけられず、何なんだろうと…。
過食から、10キロ以上太りました。過食が始まると止めれません。
関係あるかは分かりませんが、日中の眠気がひどいです。朝も起きれないときもあり、丸1日寝ているときもあります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

心療内科か精神科を受診した方がいいと思います。

• 0