アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の問題Ⅵのレベルの英語サイトはないでしょうか?
多読をして英語力アップに繋げたいです。



https://jstc.jp/wp-content/uploads/2017/10/a7bd5 …

A 回答 (1件)

多読が目的ならふつーに「(興味のある単語)+wiki」でいいと思います。


例えばこのように。
https://en.wikipedia.org/wiki/Decay
そこからジャンプ。
https://en.wikipedia.org/wiki/Decomposition

余談ながら、私は科学・技術にとんと疎いのですが、URLの問題はだいたい解けました。見慣れない用語にひるむことなく、冷静に読解すればできます。もちろん、「どのみち読解力を養うなら技術系の文章を通じてやろう」というお考えはごもっともです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>余談ながら、私は科学・技術にとんと疎いのですが、URLの問題はだいたい解けました。
>見慣れない用語にひるむことなく、冷静に読解すればできます。

そうで御座いますか。私の場合は逆です。英語に弱いのですが法則等を推測して、暗号解読のような感じで解いてます。

>「どのみち読解力を養うなら技術系の文章を通じてやろう」というお考えはごもっともです。

趣味で下記を読んでます。例えばbanquetとかenvoysとか、この試験に絶対に出ない単語を覚えて、この試験に合格できないです。

https://cgi2.nhk.or.jp/e-news/index.cgi

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/


下記サイトは見つけたのですが、自分の興味のない分野は、読む気がしないです。


http://www.nikkei-science.com/?cat=8

お礼日時:2018/03/06 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!